Image065
先日の串店にて。
特性の味噌を付けて食します。
いかげそ揚げを注文したのだが、『一味足りない』と思ったのですが串天を紹介して頂いたお客様にお聞きしたら、『ガーリックパウダーに醤油』だそうです。








Image066
鉄板焼きも出来るので、ここの上にお皿が置かれます。
いつも

焼き鳥
チキンカツ
いか納豆
刺身
枝豆
いわしのフライ(とても美味しかった)
ばかり頼んでいるので、鉄板焼きは食べたことがないのだ。





Image068
お客様に連れて行って頂いたBARにて。
名前はわからないが美味しいもの。
素敵なお店です、そしてJAPONISM433を掛けた男性を発見した。










Image069
カクテルは詳しくなく適当に注文するといつも短いグラスがやって来て撃沈される。
多分、毎度同じものをオーダーしていると思われる。 駄目だしはロングアイランドアイスティーというカクテルが好きなのだが、かなりの度数なのだ(飲み口の良さに騙されてしまう)。
ここまで行くと記憶を失う傾向が強い。
この日も、一緒に行った方が全く興味が無い日本史の話を熱く語ってしまった。
『高杉晋作』の時世の句まで披露した記憶は残っている。
これからさらに飲むと坂本龍馬の『酒は飲むべし、酒は飲むべし 人生ただ酒ありて胆を開く』という句まで披露したら手のつけようがなくなる。
この日も『おたくみたいで気持ち悪い』と言われてしまった。





串天もこちらのお店も区画整理地域だそうです。
駅前のノスタルジックゾーンは非常に味があり良い所なのに、わけのわからない区画整理で昭和の歴史ある雰囲気がなくなるのはなんとももったいない。
区画整理するなら他にやるところがたくさんあると思うのですが。


JAPONISM466の受注生産カラーラバーホワイトが入荷しております。

今日は有酸素の日、明日はヒーリングの日であります。





郡山のノスタルジックゾーンに興味がある方はこちらをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ