昨日はお休みを頂いたのに最悪の雨。
布団が干せなく残念、気乗りもしないので午前中のスポクラは諦めて夕方スポクラに変更。
雨は宜しくなかとですね。

昨日はとんでもなく忙しかったそうで、朝出勤すると土日の特注レンズも合わせて加工が一杯。 しかもツーポイントは3件あるし。
ご新規のお客様が数組お越しになり、ポイントは明日に持越しでした。 
疲れたのでスポクラはお休み。

明日も加工を頑張りますよー、スポクラも。

家に帰ってテレビを見ていたらベストハウスでなんと『若くして散った名馬』というものを。 私からすると3位テンポイント、2位ライスシャワー、1位サイレンススズカだろうと思っていたら1位はトキノミノルでした。 トキノミノルは時代が古過ぎて知ってはいるが、実感が湧きません。 そして2位はライスシャワー。 競馬を始めた頃だったのであの衝撃を覚えています。 近代競馬はスピード競馬に移行しており、ステイヤーといわれる長距離馬は種牡馬としての評価が低い。 ライスは菊花賞3000m、天皇賞春3200mを2勝と父リアルシャダイの血をひいたバリバリのステイヤー。 種牡馬になるため2200mの宝塚記念に出走したのですが、あの4コーナー手前での悲劇が起こりました。
テレビを見ていて当時の画像を見たら泣けてきました。 地味な存在だった的場均元騎手を一躍一流の騎手に伸し上げたのもライスのおかげでした。 何年経っても忘れられない悲劇ですね。



私の中の最高の名馬はスペシャルウィークです。 ポチッと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ