最近バレーを見なくてはいけないので就寝時間が遅くなっている。
昨夜はもう!!っというゲームを見た後に、『翔ぶが如く』のDVD鑑賞。
ツタヤに行ったらあったのです!! 借りたのは西郷が沖永良部から戻ってくるあたり(この辺から京都での政局が一気に動くので面白い)から。
見た記憶がない大河ドラマなのですが、これはなかなか面白いですね。
西郷隆盛役の西田敏行さん(福島出身なのに良いの?)は顔が似てますね!!
実際の西郷の写真は残っていなく、有名なのが肖像画ですがそれにそっくり。
そして大好きな大久保利通は加賀丈志さんが演じてましたが、こちらも本で読んだ大久保のイメージそのままなのでした。 
と、これを面白いと見ていたらあっという間に深夜2時過ぎ。
『あと2話で坂本竜馬だ!』と見ていると止まらないですよね、ほんと病気ですわ。

見ていたら『京都・鯖江3泊4日の旅』がかなり熱を帯びてきました。
もう社内では『しばらく行ってないので頼むから行かせてくらはい』と発表してあります。DVD見ていたらもう絶対京都へ行く!!、そしてついでに福井へも立ち寄ってこようと思ってます。


本日は午前中からお得意様方が遊びに来られました。
いわきよりもらーめん、つけめん様が調整で起こしになり眼鏡の話は一切無しのスポクラ話をひたすら聞かされる結果となりました。 健康のために通ったほうが良いですよー。
なぜかいわき方面より帰省されている方が多かったですねー。
楽しいお話がたくさんできました。
今日は999.9とJAPONISMが来たー!!ってな感じでした。






京都は日本の心ですねーー、ぽちっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ