さて、遅ればせながらですが東京出張恒例の食べ物日記です。
1年ぶりにホッピーが置いてある名店『紅とん』へ行ってまいりました。



Image025
4時過ぎに新宿で食べたラーメン青葉。 中野が本店で以前食べて『凄く美味しい』と感じていたのだが、今回は普通に美味しいラーメンでした。
その後逃げるが勝ちさんへ渡し物があり、職場へお届け。 ホテルへチェックイン少し休憩をしてから逃げるがさんと合流し名店『紅とん』へ。 行ったのはいいが昨年の4月にうちのブログで紹介されてからとっても混雑しているそうで、この日も異常な混みっぷり。 狭い席に案内される。 しかし活気がある店ですわ。 さて今回はレシートも取ってあるので単品ごとの激安ぶりもご紹介。






Image0261
ガツぽん。 ガツをポン酢で合えた物。 これうまかった。
180円







Image0271
キャベツ。 このソースで串を食べるとさらに美味しい。 200円









Image0291
豚トロしょうが焼き。 380円。









drawing
そして串焼きの数々。 ハラミ・ハツ・てっぽう各140円。 トントロ・ねぎま各170円。 もちろんホッピーもございます。










Image0301
場所を移動して、『おしぼりアーティスト』として名高い逃げるがさんの作品。
ろうそくとおにぎり。








当日にいきなり行って紅とんに連れて行って頂きありがとうございました。
またこのブログのおかげでさらに混むと思います。
さて、薬師寺の日光月光菩薩像はどうなった!と思っている方も多いはず。
そのうち掲載しますわ。