木金と連休でした。

連休は昨年の北海道旅行、今年四月の展示会と次の日に東京散策の2連休に続いて3度目です。 いやー木曜日は予告通り山寺、松島旅行をしたのです。 山寺は脅威の時間で登山してきました。 そして松島では久しぶりに海を見ました。 東京で仕事してるときにストレスが溜まった時に一日海辺で海を眺めていたのを思い出しました。
今回はなんせ時間が限られているため、まったりできませんでしたが良い気分転換になりました。
そして瑞巌寺が今回の旅行では大感動!! 昔行った記憶はあるが『寺社仏閣巡り』が好きになってから初なので、豪奢な金箔の襖、天井、1本の木から作った彫刻などいやー眼を見張るばかりでした。 さすが伊達正宗はセンスが違う!! 
入れない国宝の廊下を外からまじまじと覗いていたら警備の人からマークされてしまったぞ! でも好きな人から見るとあれは凄い!! 庫裏は玄関しか見られないのが残念!!

一応画像を撮ってきたので明日よりアップしようかと思います。