jn465
こちらはJAPONISM-465。 現在も人気の高いJN419以来のツーポイントフレームです。
ステルス戦闘機インスパイアモデルのJN433はご存知の方が多いと思いますが、あちらのツーポ版と思って下さい。 あったら良いのになーと皆様思っていたデザインだと思います。







jn465 2
キャストの張り出し方がJN433より浅くなっております。 
なかなか当店ではツーポイントのフレームをお薦めすることはないですがJN419、JN465は存在感もあるしレンズシェイプもカッチリしていて非常に宜しいんじゃないでしょうか。









今月の休日に小旅行に行こうと思う。
松島、山形、足利が現在候補地として上がっている。 
昨日ヒストリーXという番組を見て『うわー歴史的建造物見てー』という衝動に駆られた。 松島には瑞巌寺があるし、山形には上杉家関係、そして本日お客様よりお聞きした『山寺』は感動するらしい。
足利は太平記好きにはたまらないですし。
気まぐれで行かない確立も多いが、ちょっとネットで調べてみることにする。
競馬で臨時収入があれば1泊で京都もありだ!!

そうその番組で銀座にある木村屋のあんぱん誕生物語を紹介していたのだが、前より気になっていた『木村屋』の看板。 あれ書いたの維新の三舟の一人『山岡鉄舟』の揮毫なんですって! 書道を嗜まない私でも『大分力強い字ですこと』と思っていたら、そうだったのか!と納得。 日本史好きな方、あの番組面白いですよ!





※福の神様へ
ミーちゃんへ福の神さんがお考えになった『赤貝、ミル貝、ナイスガイ!』を見せたら、『ややうけー』だそうです。