土曜日の夜、結婚式の2次会に行く前に友人と串天へ。 その後会場へ向かう途中にお客様のみすたさん発見!! 久しぶりに飲んでふらふらしているところをお客様に見つかりました。 みすたさん、今度どうでしょう飲み会を是非決行しましょう。





r-042 c-7
早速RIDOLの新作が入荷しております。 発売以来当店のRIDOLコーナーの主戦となっている、R-042.043の赤、ブルーが新色が出ました!! 
こちらは細身のR-042。









r-043 c-7
天地幅が深いR-043。 ブルーは子供っぽく見えがちだが、このブルーは上質な感じの大人の色だと思います。 








さて、グロスの後は近くで行われていたデザイナーズグラッシーズの会場へ。
あれ、見たことある人と思いきや名古屋のサザンインフィニティーさんの店長と初めてお会いするスタッフの方を発見!!  スタッフ二人に仕入れは任せ、私はサザンさんと雑談しておりました。 

RIDOL、ハスキーノイズ、アウターモストデザインともう一つ気になっているブランドを見てきました。 RIDOLは上記の新色、ハスキーも素敵な新色が出てました。 アウターモストは抜けていたカラーを補充。

時間を見ると3時10分、よし今年こそは遅刻しないで999.9本社のある成城へ行けると千代田線に乗りこみ、途中小田急線に乗り換える。 ラッキー特急だよと乗り込んだのだが、やけに長い時間駅に止まらない、そう衝撃の新百合ヶ丘まで止まらない列車だったのだ!!
もう、戻ったら15分は遅刻しちゃうよとこっちの電車と乗ったところ!!!
唐木田って違う方向じゃん!と慌てて下車。 ミーちゃんたちの冷たい視線を浴びながら、今度こそ間違いなく成城方面へ。 結局999.9へは30分以上遅刻してしまいました。 小田急線に弱い私です。

会場にはもうお一組いらして、奇遇なことに同じ時間にアポイントを取っていた茨城のみすたさん。
新作を見せて頂いている途中にみすたさんとご挨拶。 999.9の方が『なんでここは知り合いなんだ?』と質問が。 『まー共通の趣味がありまして、水曜どうでしょうという北海道ローカルの大泉先生が出演されている番組のファン繋がり』と、みすたさんが流麗に答えられたのだが、我々二人以外は何のことかわかっていないご様子。 どうでしょうは見たほうが良いですよ!! 『みすたさん、福島では今幻の鳥を見に行く企画を放映してますよ』と、言うと『あーケツァールですね』とすんなりと出てくるところがさすがプロ!! レベルの違いを一瞬で思い知らされた。 

さて、今回はメタルの私の好きなラインがS-810Tとなって新しくなって帰ってきました!! テンプルがしっかりめの厚さで良い雰囲気のモデルです。
S-800Tは999.9の定番ブロータイプの新作。
そして今回はセルフレームが豊作でNP-40をすっきりさせて感じのNP-30シリーズはテンプルがカモフラージュ柄になっていたり、張り合わせ生地を使っていたりとかなり期待大な新作です。 オールドモ−ブの日本語訳について教えて頂きました。
お土産にはお馴染みのロゴ入りの和菓子を。 あんこ好きな私にはたまらないお土産でした。

明日は『神楽坂で猫を見られたら良いな』ツアー編だ!