昨日は展示会で常宿の馬喰町の東横インで一泊。
本日はまず新宿でお買い物!と喜び勇んで、東京駅で中央線に乗り換えようと出かけたのさ。 ほしたら東京駅で『中央線運転見合わせ中』。
このブログの常連さんならご存知だと思うが、私は阿佐ヶ谷(ほとんど北口方面)に住んでいた。
ということは通勤は中央線を使っていた。 中央線は結構止まることが多く、帰りならまだ良いが朝にやられると遅刻の危険性が大なのだ!
久しぶりに名物に当ってしまいました。

結局は丸の内線で新宿へ。 

阿佐ヶ谷って便利なのよね。

銀座、溜池山王、水道橋などが勤務地だった私は中央線が駄目でも、丸の内線を使うかもしくは東西線もあるし。 最悪は西武新宿線の鷺ノ宮からバスで帰ることもできるのです。

このブログを見ているこれから東京に住む方、また引っ越そうとしている方、ほんと阿佐ヶ谷は便利ですよ、良い街ですよ、美味しい店も一杯ありますよ。


明日からまともな展示会報告を致します。


ぼく
えさをねだる狂犬『ぼく』。