時節柄初めて眼鏡を作られる方が最近多くいらしてます。
昨日もブログをご覧になった方が、オシャレな眼鏡が欲しいと探しに来られラビリンスBY影郎D/WのTABUをご購入頂きました。 最初の眼鏡がTABUですと、今後は素敵な眼鏡ライフが送れそうですね。


不思議なもので以前御覧になっていて、再来店された方が本日に集中しなんと8組の方が!!  当店は20代〜40代のお客様が非常に多く、そうなるとやはり行動パターンが似てしまうのでしょうか。 店内に入ってこられ『この前はー』なんて声が本日はあちこちで聞かれました。 何でしょうねー不思議ですねー。 行動パターンが完璧に読めれば『この日は店閉めて、この日はスタッフフル出勤』なんてこともできるのですが、私の競馬の予想と一緒で当たらないでしょうが。 

本日は999.9、JAPONISM、イエローズプラス、RIDOL、HIERO、木調浪漫等など満遍なくお選び頂きました。 先日眼精疲労抑制レンズ『レブラ』で眼鏡を作って頂いたお客様が起こしになり、すこぶる調子が良いそうです。 是非皆様お試しになってくださいませ。


そして今日は驚いたことが。
山形からいらして頂いているお得意様と雑談していると、
『高校は大学の付属校(山形と郡山にある)』
『一緒じゃないですか!』
『まさか大学は』
『そのまま上に』
『一緒じゃないですか!』
『学部は水道橋の』
『一緒じゃないですか!』
私と学年は離れているので、校舎で一緒になったことは無いですが、学部まで一緒の方と会うのは珍しい!! 卒業生はどこに行っても見つかるし、うちのお客様も違う学部の方はたくさんいらして頂いてます。 
水道橋は学生街なのでB級グルメゾーンなのです。
天丼、とんかつの『いもや』。 しょうが焼きの『グラン』。 半チャンラーメン発祥の店『さぶちゃんラーメン』等など。 いやいやいもやの話で盛り上がりましたわ。
学生時代の4年間と営業をやっていた2年間の通算6年を水道橋で過ごした私には懐かしい話でした。

水道橋は過ごし易いんですよ、WINSも地方競馬の場外馬券場もあるし(社長と良く買いに行ってました、そして徳光さんを発見したのだ)、都内各地に移動しやすいですし。 

グランのしょうが焼きが久しぶりに食べたいわ!