梅

イエローズプラスのG.A YELLOWSさんより頂いた梅から葉っぱが出てきました。
1月に咲いてまたつぼみらしきものが出てきて、『こいつ2回も咲くのかよ』と思ってたら葉っぱでした。 そんな2度も咲くわけないですな。
ちなみに当店の冬は館内なのにとっても寒く、人間も過ごしにくい上植物が育ちにくい環境にあります。 なので3年前の開店時に頂いた植物で残っているのは1本のみ、これも今年の寒さで元気が無いし。 ただ、G.A YELLOWSさんより頂いた植物だけは耐寒性に優れているのか、良く育ってますわ。 







13日水曜日は仙台に講習を受けるた休業日となります。
学んでくるのは『フィッティング』。 講師の先生は業界で『フィッティングの神様』と呼ばれている大宮の横田先生です。 我々にはとても大事な技術向上のための休業日ですので、どうぞ皆様ご理解下さいませ。

プリーマさん、メガネアートさんもいらっしゃるので楽しみですわ。