昨日のサッカーを見ていたて『さすがにそれは無いんじゃないの?』と、思っていたらやはり問題になってますね。 いくらなんでもスポーツなんだから飛び蹴りはいけないと思います。





ホルダー

さて、個人でビーズを使い小物を作られている方にお願いして、当店オリジナルのホルダーとチェーンを作って頂きました。
左・紐はコットン、ヘッドはココナツです。
右・紐の部分にあるのはガラス、ヘッドはシェル(貝です)。









ホルダー2

JAPONISMの太いテンプルでも十分入ります。










チェーン

こちらはチェーンです。 広島ビーズとかビンテージビーズを使っているそうです。
こうやって書いてるとビーズの知識は疎いなー。









チェーン2

石が綺麗ですね。 
画像で見るとキャッツアイっぽく見えますが、こんな模様の石です。

あまりにもこのキャプションでは寂しいため、

〜宝石豆知識〜
ちなみにキャッツアイはシャトヤンシーと呼ばれる光学的な効果のことです。
トルマリン、クリソベリルが有名なところでしょうか。 クリソベリルで変色性があるものはアレキサンドライトと言います。 この石の不思議なところは太陽光と白熱灯では石が赤く見えたり緑に見えたりする変色性をもっています。(多分これで正しかったと思います。 間違っていたらごめんなさい)。 アレキサンドライトでキャッツが見られるものですと、かなり高価になりますがその妖艶なまでの輝きは是非一度宝飾店でご覧になって欲しい石でございます。

シャトヤンシーともう一つ有名な光学的効果でアステリズム、通称スターがありますが、このブログは眼鏡店のものですのでこの辺で終わらせておきます。 いやー宝石も面白いもんですよ。



私がお休みを頂戴した昨日はかなり忙しかったようで、999,9のNP-711、早速BCPCの3043、ラビリンスBY影郎D/WのTABU靴TABU、ハスキーノイズをお選び頂きました。
しかも全て女性のご新規のお客様!! 不思議なもので突然夕方より忙しくなったそうです。 平日も短期集中型が今月の特徴なようです。