ぬずみーず

2日から眼鏡をお買い上げの方にはこちらの『ねずみ』を一匹差し上げます。
数に限りがございますのでご注意ください。








ねずみ1

有袋類のねずみらしく、おなかのポケットがグラスホルダーになります。








ねずみ2

大部態度のでかそうなねずみですので、可愛がってあげてくださいませ。









今年の年末は異変が起きている。
クリスマスよりなぜか忙しいのだ!! 今日は今月で一番多忙な一日になってしまった。
午前中にモルティの搬入口に行くと、アン・バレンタインの代理店グローブスペックスのMさんがいつも持ってくるでかいバックが3個。 
その前にちょっと車で買い物に行き戻ってくると、お客様がすでに視力の検査を。 お嬢様は以前ご購入いただいた999.9のレンズ交換、お母様にはHIEROを遠用、JAPONISMを近々両用レンズでお作りさせて頂くことになりました。
ここで一時落ち着き、31日にトランクショーの準備をする予定だったが、そこは『ミスター臨機応変!』と呼ばれている私なので、『今日やっちゃうよー』とモルティよりバレンタインのイメージにピッタリなテーブルを貸してもらい早速ディスプレー。

ここでお得意様のH様ご夫婦が来られ、お2人で999.9を。 奥様には新作NPN-901をお選び頂きました。

よしディスプレー再開だと、しかーしトラブル発生!! 『これで十分展示できるでしょう』とたかを括っていたのだが、いざトランクを開けて見ると膨大な量で、一つのトランクだけでテーブルが全て埋まってしまうと言うことが判明。 しかしここでも『臨機応変魔人』な私は良い手を考えたと、スタッフに指示を出しているとここからお客様がたくさん来られパニックに。 『年末だし暇でしょう』と甘く見ていて今日はミーチャンがいない日なので大変なことになった。 こりゃまずいと久方ぶりに入り口を塞いで入場制限を。 とても2人じゃ無理でした。 プレゼントでHIERO、サングラスでJAPONISM、初眼鏡をBCPC、伊達眼鏡でイエローズプラスその他記憶できないほど。 こんな年末は始めての経験ですわ。

そうだ忘れてました。 昨日はとっても良いお店で美味しいものを食して忘年会。 雰囲気も良いお店だし、大好きなつぼ鯛もある。 二件目のバーも素敵なお酒を飲んで大満足だった。 そしてもちろん次の日は軽い二日酔い。 そう『体調不良の日は忙しくなる』の格言を忘れてました。 年末でも適用されるようですわ。 明日は今年最後、まったりと働きたいものです(働け!)。