駄目だ、完全にやられた!!

ニュースゼロで『山古志村のマリと三匹の子犬たち』が『マリと子犬の物語』として映画化されるそうです。
その特集だったのですが、涙と鼻水が一緒になってしまってます。
犬はほんと頭が良いし、不思議なもので長年一緒に暮らすと人の心がわかってくるんですよね。 

うちの初代の飼い犬『ごん』も親子喧嘩をしてると真中に入って止めにくるし、私がたまに帰郷して東京に出発する時はわかるらしく、外までお見送りをしてくれたこともある。 面白いところでは焼肉大好きなので、食べようとすると『ぽん』と手を私の背中に置いて『自分だけずるい!』って顔で睨んだりするのだ。 人と一緒ですよねー。
私と似ているところが『1人で過ごすのが好き』。 犬なのに触られるのがあまりお好きじゃなく、かまったりすると嫌な顔をするし。 

『山古志村のマリと三匹の子犬たち』を見ると、ごんを思い出してしまいますわ。
今実家にいる狂犬ぼくも人見知りしなければ、面白い顔しててかわいいんですけどね。
でかい犬好きの私にはたまらない犬なのですが吠えるし噛むし。

次引っ越す時は犬を飼えるにしたいと思っております。