s-80

ちょっとだけですが、999,9の新作が入荷しました。
こちらはS-80Tで、アコーディオン状のテンプルを使い従来の逆R以上の掛け心地の良さと安定感を求めたモデルです。逆Rパーツと並ぶフォーナインズを代表する機構となり得る特徴的な形状です。
機能性だけではなく、フロントのデザインもすごく良い。 ドイツのフレーム思い起こしてしまうような、硬質なデザインが私も好き。 
こちらレンズシェイプがA.Bタイプとあり、遠用専用、遠近両用など用途によって使い分けることが出来ます。 入荷したのは私の大好きなC-4チタンシャーリングカラーです。






s-80 2

これがアコーディオン状のテンプル。 弾力性のあるテンプル素材に、力を吸収する形状を複数組み合わせています。 999,9のロゴの横に『*』アスタリスクマークが入ってます。 これは更に深く伝えたいことがあるというマークだそうです。








npm-900 901

こちらは999,9初となるセルのナイロールタイプNPN-900.901。
もうやっと出た!!というフレームです。 そういえば、この手のなかったのですよね。 








npm-900

私の中では女性向けと決めているNPM-900。









npm-901

フレームの幅から男性に掛けて欲しいNPM-901
まだ色数が揃ってないので、入荷次第ブログで報告します。