10日水曜日にお店を休んでIOFT・眼鏡の展示会へ行って参りました。
うちのお取引先が会場、近くのホテルに勢ぞろいをし一斉に展示会をするのがIOFTです。 お仲間の眼鏡屋さんも来られてみんなであちこち回り、まー年に一度のお祭りのようなものです。 たまに遊んでいるような画像も掲載されますが、既存のお取引先も全て周ることのできないタイトなスケジュールで2日目の夕方にはへろへろでした。 『眼鏡屋のブログなのにネタ欠乏の時に血圧を報告したり、大泉先生の番組紹介やっとる場合か』という声をとあるデザイナーさんから頂いている(今回お知り合いになれたお店様に聞いたら、結構評価が高かったぞ!!)。 なので血圧ネタはしばらく封印することにした。 IOFTネタが満載なので1週間は食いつなぐつもりなので宜しくお願いいたします。 ではまずみんな大好きイエローズプラスの展示会から。



イエローズ1

場所は日航東京で。 高速道路の事故渋滞で少し遅れて会場へ到着。 
今回のテーマも春に引き続き『RETRO FUTURE』。 サイズアップされたレンズシェイプと無駄を省いたフォルムから感じられるこれからのスタイル。 過去と未来を自然な形で融合させたコレクションとなっております。
こちらは新作のNO601。 顔立ちの綺麗なミーちゃんはいとも簡単に掛けこなす。




イエローズ2

新作の数々。






イエローズ3

イエローズのサングラスはレンズカラーがバイカラーになっており、今年の夏はこれらのサングラスはほぼ見本色でオーダーをしていた。 東海光学さんに出すと見本に忠実に仕上げてくれるので安心です。 







イエローズ4

ミーちゃんが山岸さんから話を聞いて会ってみたいと言っていた木村さん。 かっこ良い方だ。








イエローズ5

女性用のフレームはクリア系の生地で新色が多数発表されました。 クリア過ぎると掛けた時に抜ける感じなので苦手なのだが、このぐらいのクリアな生地なら絶対にお薦めできる新色だった。 








外の景色

テラスが併設されているお部屋で晴天も重なり素晴らしいオーシャンビューだった。
山岸さんファンのミーちゃんは満面の笑みで記念撮影。








外の景色2

ここで酒飲みてーと思う場所。 しかしつまみはいか納豆に冷奴焼き魚が希望だ。
もちろん焼酎で(こんな良い場所じゃなくても別にいいだろ!!)。 冷やしトマトもお願いします。 







明日はラビリンスBY影郎D/Wの紹介になります。 半端じゃなく良いデザインがたくさん出るぞ!!