出張時の夜のご予定も決まった。 初日はIOFTのレセプションパーティーの後に学生時代の友人、二日目は以前の会社の先輩とお食事だ。 初日は銀座でお決まりのコース(焼き鳥・ランプ)、二日目はホルモンの予定だ。 
そう、私は今まで勤めた会社でも堂々と『こんにちわー』と入っていける。
なので上司がいない時にこそこそ前の職場に行くような真似はかっこ悪いし、みっともないのでそんなことはしない。 

ブログで紹介できるスタッフがやっと入ってくれ、彼(男性だ)の画像をアップしたいのだが、名前はどないしようと思っている。
名前はなんとあの『洋』が付いてるので『洋さん』、でもこの前お客さんとの飲み会に連れて行ったら『かなさーん、かなさーん』とよばれてるし。 IOFTに行けば誰か面白い呼び名をつけて下るかもしれないので、それから画像をアップしようと思う。


本日は男性のお客様が多し。 何気に今月2本しかJAPONISMが出ていないと思っていたらばたばたばたっとJAPONISMが。 在庫を溜めておいてもこれがあるから恐いんですよね。 お一人で来られた女性のお客様にはアン・バレンタインを。 『3本目は絶対こちらで買おうと思っていた、選んでください』と嬉しいことをおっしゃって頂きました。 春にはまた春夏用でライトな色のフレームをお選び致しますね。 処方箋をお持ちのお客様は999.9を、ミーチャンがじっくりと接客してました。 新スタッフも現在商品知識やら、コーディネートの仕方やら勉強中、もちろん技術系もね。 やっと昨年の10月以来人員が揃ったようです。