水曜どうでしょう好きとして知られる当店ですが、本日ローソンに行ったら『水曜どうでしょうDVD第9弾予約開始』のポスターが(これ欲しい!)。 今回はサイコロ4、カントリーサインの旅2の2本立てだそうです。 

そして、今週土曜日のオーラの泉に『大泉先生』が出演されるそうです! 

福島県は『鰹の消費量が日本一』な県だそうです。 東京で働いていた時飲みに行くと私は必ず『鰹!』と、一番先に注文していたのですが誰も食べなく、上司から『さすが鰹の消費量日本一の県出身だわ』と、言われたのを覚えております。
鰹が食べられる季節はひたすら鰹を食べるのですが(自分でたたきも作ります)、昨日スーパーで切り身を買ってきて一切れ食べると『怪しいかも』。 でも気にせず食べていると夜中に腹痛・吐き気に襲われる、つまり見事に当ってしまいました。 
出勤までには落ち着きましたが、気が付いたときにやめておけば良かったですね。
しばらく鰹は食べられません。


今日も昨日に続き熱中症になるぐらいの暑さでした。
こんな日は昼間は暇なのです。 やはり夕方涼しくなってからお客様が来られました。
カップルで来られた男性の方にはイエローズプラスを。 お連れ様も欲しくなってしまい、HIEROを伊達眼鏡で。 お得意様でどうでしょう好きとして知られるH様が来られ、『どうでしょうのDVDが発売になる』、『パイ食わねーがー』等とどうでしょう話で盛り上がり、JAPONISMをご購入頂きました。 どうでしょうファンに悪人無し!