本日東京競馬場で12レースが終了した後にジョッキーマスターズが行われました。
往年のダービー・オークス騎手が9人揃って府中の1マイルで勝負をしました。 岡部、河内、的場等大好きだった騎手がまたレースをするなんて凄い企画でした。 諸事情により名前は出せないが府中競馬場にMさんと、Mさんと頻繁に出没する方が本日見に行ったらしく『感動してしまった』とメールを下さった。 で、JRAのホームページを見たらなんとパドック、本馬場入場、レース等の映像が見られるではないか!! しかも実況は私の競馬歴で知っているのは『またサクラだ〜!またサクラが満開になる京都競馬場!サクラが満開だ!サクラロ〜レル〜!』の杉本清さんが実況、本馬場入場・とファンファーレは関東G汽弌璽献腑鵑世掘△海譴論非見たかった! レースの映像を見るとしっかり終えているしすすっと出て来たのは河内、追い込むのは引退したばかりの本田。 たまらないですねー。 私も感動して泣いてしまいました。
是非、福島競馬場でもやって欲しい!

本日はJAPONISM、999.9、アン・バレンタインが揃い踏みで! 選挙の日は今一というジンクスなのだが、今日は全く関係なく999.9はNP-40,S-530T,O-10Tと立て続けに、ジャポはJN424を女性の方におもとめ頂き、JN433,419と。 バレンタインは大好きなTARZAN、インプレッションを女性の方に。 最近ジャポのセルを女性の方が好む傾向があります、しかも皆様気に入られるのはスパイダーカラー。 
で、JAPONISM424をご購入下さったのが約1年半前にもご利用頂いた方で、私がしっかりとお名前を覚えていたので、『良く覚えてましたねー』という話から、お客様も『あの時女性の方がかけていたグリーンのセルは本当に綺麗だったと』、多分初代のケイチャンがかけていたBCPCだと思うのだが(ピンクグリーンでは無いと思う)お客様もしっかり思えてらっしゃった。 あのセルの生地は本当に綺麗でした! そう、BCPCの3019.3020のデットストック生地を使用したフレームはもう在庫が無いようですよ。 必見ですのでお早めに!