大通り公園

雪一面の大通り公園。







サッポロファクトリー

サッポロファクトリー。 サッポロビールの記念館に併設してある商業施設です。 広すぎて迷う。 ここでミーちゃんからお願いされていたご当地キティーを探したのだが、親切な店員さんに『これが新作で、これが冬季限定で、クラークは販売店が限られているのです。。。。。』、結構深いのですね。 今回クラーク、スープカレー、時計台キティーがお土産となった。 最近好きなビールはラガーと黒ラベル。 








千歳

何時間でも飽きない、ロフト・東急ハンズをぶらついていたら(ホワイトストーンズ完結編のDVDを発見した。)タイムオーバー。 千歳空港へ向う。 はーもう2日いたかった。







飛行機より

帰りは定刻通りの出発で、天候も良好だった。 ジェットコースター等は本当に大嫌い(ビックサンダーマーウンテンが限界。 スペースマウンテンは無理。 那須ハイランドパークのジェットコースターは見るだけで嫌。)な私だが、飛行機の離陸する時のGのかかりかたがたまらなく気持ちが良かった!! ふと『千里眼』の岬美由紀がF15に乗るときのGのかかり方を思いだす。 しかし疲れが溜まっており、高度を上げている段階で眠ってしまった。 今度京都に行く時も飛行機だね。








福島空港

『あーあ、帰ってきちまったよ福島に。 北海道にずっといたかったなー』とふと外を見ると『ようこそうつくしま、ふくしま』。 これか! とある方が昨年福島に来られた時『この最高のギャグで機内に失笑が起こり、CAが名古屋空港へ引き返しましょうか?』と聞かれたとかいうのが。 出発の時は雪で見えなかった。 これは確かにやめたほうが良いと思う。 どうせなら『ようこそ、何も無いふくしまへ!』のほうがもっと笑えるのに。
今回の旅行は本当に楽しかった!! ホクトさんの皆さん、鼻からうどんを出す芸を見せてくれたTさんありがとうございました!!






さて、今回の旅で購入してきた『どうでしょう』ファンの皆様のためへの読者プレゼントです。 画像は出しませんので公式HPで見てくださいね。 ちなみにこれは店と関係なく渡し個人の企画です。 もちろん自腹で購入おります。
洋賞『どうでしょうストラップ』1名
ミスター賞『どうでしょうタオルハンカチ』1名
D賞『ポルトカード ベトナム編』2名
安田賞『名言ステッカー』2名

応募条件は
・うちのお客様
・取りに来られる方
・どうでしょうへの熱い思いを持っている方
です。

応募方法は
メールsyozo88@bridge.ocn.ne.jp
mixiでメッセージ
で、お名前と欲しい賞をご記入の上ご連絡ください。 当選はブログ上で発表した上、メールにてご連絡いたします。 うちのお客様でどうでしょうファンはおおよそ2千人はくだらないはず。 かなりの倍率になるがおじけずご連絡下さいませ!






今日はJAPONISM419、441が巣立っていきましたーーー!!