本日は4日ぶりの出勤。 報告を聞いたらとても忙しかったそうです。 今週は伊達眼鏡率が多く、ラビリンスby影郎D/W、ジャポ等が複数ご購入頂いていた。 本日もJAPONISM426-E、そしてアン・バレンタインのインプレッション、999.9等。
今日から数回に渡り北海道旅行日記を掲載いたします。 相当マニアックな内容になるので、我慢してみてくださいませ。 ちなみに富良野・旭川編は数日に分けないと掲載できません。

朝、意気揚揚と福島空港へ到着。 しかし『悪天候で千歳空港よりまだ便が到着しておりません』と、アナウンスが。 怒りのあまり、ぷりーまさんへ愚痴メールを連発する。 そんな時生放送で高知空港への胴体着陸を見る、そして再びアナウンスが『千歳空港へ向っても悪天候で着陸できない場合、福島か羽田に引き返す』と。 タクシーの運転手さんと仲良く胴体着陸を見ていた私に、『あんた飛行機が飛ぶ前に胴体着陸見せられて、挙句の果てに羽田に行ったら笑いもんだね』と嫌味を言われる。 しかし1時間30分遅れで飛行機が飛ぶが、ジェットコースター状態で高度ががんがん下がるし気分が悪くなる。 やっと千歳上空へ雪が舞う無く無事着陸。

千歳

外を見ると銀世界、一気に気分が盛り上がる。 その後札幌市内のホテルへチェックインしいざ『水曜どうでしょう』の聖地へ!!

純連

と、その前にラーメンマニアとしても評価の高い私は噂の『純連』へ。 確かに美味い、猛吹雪の中来て本当に良かった。 そしてそのまま雪だるま状態になり向かうは聖地『HTB
』。 となりの駅なのだが悪天候の中徒歩で向う。

HTB

坂道を登っていくと『On』発見!! 『Onダー、Onダー』と興奮状態で近づいていく、外ではどうやら生放送の中継が行われており怪しい顔をして、カメラの前を通過してみた。 16時過ぎの番組で私に似た男性がいたら、そいつは間違いなく私だ!! 本社に入ろうとすると怖い顔のお姉さんが受付に。 どうやら入れないらしいのであの場所へ。。。。。

丘

あの、前枠・後枠の収録が行われていたあの丘だー!! ちなみに私以外に中学生と思われる女の子二人組みしかいなかった。

丘2

もちろんこの位置かと目測をつけ一人で記念撮影。 もう鼻血がでるほど興奮状態で寒さが全く感じない。
その後、もいわ山のロープウェイに乗ってみようと地下鉄で移動。 路面電車に乗ろうとすすきのに戻るとロビンソンというお店が。 これを見ただけで『激闘、西表島』を思い出し笑ってしまう。 水曜どうでしょうを見ていない人は全く何のことかわからないであろう。

もいわ山

この路面電車が非常に味があり、乗っているだけでえもいえない風情がある。 と、電車を降りロープウェイの前に行くと、がーん強風のため運行していない。 こんなのりが大好きな私は1人で大爆笑、やはり乗ろうと思って来たカップルがそんな私をどん引きしていた。 いやーこんな落ちのつく旅はたまらなく楽しい。

テレビ塔

明日は5時半起きのため早めに食事をしないとと、あらかじめ目星をつけておいたすし屋へ向う。 その途中にて。

時計台

時計台発見!! この時は雪が降っておりました。

時計台2

雪が綺麗。

テレビ塔2

すし屋に男性1人で入ってしかも間を空けず注文し食べまくるものだから、私の周囲には誰もいなくなる。 しかし1人大好きの私には良い環境であった。 ホタテが美味しかった。
外に出るとすでに9時過ぎ、電車で帰るよりこんな雰囲気がたまらなく徒歩でホテルまで帰った。 テレビ塔の色が変わっている。

大通り公園

夜の雪が降り積もった大通り公園。 今回は水曜どうでしょうにちなみ『移動は高速バス』と決めた私は7時発の旭川行きのバスへ乗らなくてはいけない。 しかしすすきのをふらふら探索しホテルに着いたのは12時近く。 郡山駅前の夜は正直歩くと気分を害されることがたくさんある、しかしすすきのはそんなこともなくとても安全な印象だった。 この日はここで終了。 明日は富良野編