charlot

アン・バレンタインのcharlotです。 彼女様のプレゼントでした。 あまりにも気に入ったので店頭でも常時置くことに致しました!!





犬

上記のS様に送っていただいた画像です。 実はご友人のH様からプレゼントで『まとめて飾れるようにと』、全色S様に贈られました。 昨日バレンタインのお受取で来られた時、私が撮るよりはるかに画像が綺麗だったので、お願いして画像を頂きました。 もうめちゃめちゃかわいいインテリアですねー。





犬2

TABUがのっている黒の犬が下を出しているのが、とても良いですね! 






今日は13時までに全てが決着した。 私が出勤するとスタッフがすでに検査をしており、BCPC3026をお求め頂いたようで。 その後はJAPONISM419をご購入頂いたお客様が、『相方を連れてきた』とBCPC3019をご購入。 背も高くかっこいいI様の雰囲気にはぴったりでした。 その後も男性の方に999.9のE-432を。 是非是非お使いになってください。


タイトルで驚いた方もいたと思いますが、私ではありませんがいつでもやれる自信はあります。さてここからが本日の出来事です。
ふと一息つくと、ある男性が『就職活動の相談で』といらっしゃいました。 お客様なのですが、今春よりついに就職活動。 私が『就職活動の(新卒・中途)問わずプロだ!』と豪語するものなので、一応話を聞きに来られました。 お話を聞くとここまでご自分の仕事を真剣に考えているこの方は偉い! 卒業しても定職に就かない(就けないじゃないよ)方も多いと聞いている中、この方は素晴らしいなと。

私も新卒で就職する時は、確か30社程度は回った記憶が。 それでどんどん絞っていき最終的には良い企業に入れとても充実した就職活動でした。 2度の転職(私は転社ではない)でも、あれこれ苦労して全く違う業種に勤めたのですが、それがとても良い経験となっております。 迷われている学生さんは是非多くの企業の話を聞いてみると、必ず自分の方向性が決まってくると思います。 やりたい仕事がないのではなく、見つける努力が大事なのではないでしょうか。 一生懸命就職活動して入った会社なら、扱っているものは好きでなくても仕事なのでやらざるおえない、しかし真剣に働いているうちに扱っているものも大好きになる。 私がこの典型的な人間なので、是非多くの企業を回ってご自分に最適な会社を見つけて下さいませ。

あまりこんなことはブログに書きたくないのですが、自分とお店のことで一杯一杯の私はボランティア等とは全く無縁。 ですが、今日いらして頂いたようなお客様のためにこんなことをしてみようと思います。

『私が就職活動相談にのります』

販売・営業系のお仕事(宝飾・時計・眼鏡の付加価値物販、もしくは広告企画営業系)は、相当相談にはのれると思います(多分どんな本にも載っていない)。 うちのお客様もしくお客様がとても多い日大の方、またはお子様・ご親戚がが就職活動をするなどの方に限ります。
人生相談ではなくあくまで、私のお役に立てるのは『どうやったら良い就職活動を行えるか、そして狙った会社に就職できるか』です。 間違っても『お酒が止められない、競馬の必勝法』等は相談にのっても前者は多分一緒に飲みに行く、後者は勝てないと思います。
競馬の悩みはお馴染みこちらのブログを参考に。
履歴書・職務経歴書の添削も行います、もちろんこれは無料です(土・日・祝除く、スタッフの揃っている時)。  まずはメール下さいませ。 
今日は熱くなってしまいました。 
ところで近々モダンさんとお酒を飲みたいと思っています。