画像アップするのわすれましたー。 明日は何とかしますので。RIDOLの小田幸さんのホームページがリニューアルしてます。

今日は朝っぱらから頭に来ることがあり、郡山ではうちでしか扱えない(他所で扱う時は必ず話を通す約束になっていた)フレームを、代理店が勝手に他の店に流してしまいそれがとある雑誌の広告に掲載されていた(雑誌を見たら、うちのお得意様はすぐわかる! 一緒に怒って下さい)。 しかも定価は守らなくてはいけないのに、そこのお店の広告はその約束を破っている。 うちに来る代理店の営業の方はとてもしっかりしているが、部下が勝手に卸してしまいなおかつ小売店が価格をいじったようです。 そのフレームのメーカーの方もうちに営業に来られていて、その後IOFTでもお会いしており『好きで販売して頂ければ、何本でも結構ですから』、私も『間違いなく大事にお客様に薦めますので』と、こつこつと店頭でお薦めして、今ではその眼鏡をご指名で来られるお客様もいらっしゃるのに! きちんとしたものを作っていつので、きちんとした価格で販売するのが約束なのになんでこれが守れないのでしょうか? メーカーさんが心血注いで作ったフレームを目の前で踏みつぶされたような気持ちです。 そして、かけて頂いているお客様にも申し訳ない。でも明らかに故意の行為だけに絶対に許せない!! マイナスの仕事で朝から余計な力を使ってしまいました。。。。。(ちなみにうちみたいな小さな店は、プレッシャーをかけるほどの力はございません。)




嫌な話はこの辺にしておいて。
うちのお客様でブログを見ていただいている方から、早速『初日に行くよ!』とメールを頂きました。 怒りも吹っ飛びますねー。 女性のお客様が来られて、以前うちで衝動買いで伊達眼鏡を購入されたのですが、今回は度入りで眼鏡を作りたいと。 スリープライスもあちこち駅前の眼鏡屋さんを回ったがやっぱりここ! といらして頂いた。 これでやっと心が安定しました。 

今日は大掃除、結構綺麗になるもので店内が明るくなりました。 明日、明後日はプレゼント眼鏡が多くなりそう! 命をかけてラッピングいたします!!