会津藩校、日新館の有名な『什の掟』より抜粋して、

うそを言うてはなりませぬ。
卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ。
まとめとして
『ならぬことはならぬものです。』

やっちゃいけないことは駄目なのである。 今日まさに『やっては駄目なこと』が起こりました。 ラビリンスby影郎D/Wの名作『POISON』のぱくり品がついに出てしまった。 詳しくはこちら。 今日もねTABU靴POISONかですごーく悩まれたお客様がいらっしゃって、夕方MIXIを見ると『POISONの模造品発見』。 せっかくPOISONを好きでお薦めしている我々も悔しいし、何より本気で悩まれているお客様方に失礼な行為です。 これだけ知的財産所有権が騒がれているのに、本物をそのまま真似るブランド物のバッグ・時計ならそのままぱくるのでまだかわいいい。 眼鏡業界では『見つかった時に、言い訳ができるようにぱくる』という非常に汚く卑怯な行為が横行している。 それが本物並にデザインが良いことはほぼ無く、どうしようもないデザインになってしまっている。 しかも考えているのはいい年の社会人、頭が痛くなる限りです。 で、影郎D/Wの西中島南方氏のブログを見て、サトムさんはじめなんと三人の方からメールを頂きました、もちろん『ぱくりは許さんぞ!』と、いう内容です。 扱っているお店様、お客様方も怒ってますよ!!


今日はTABU靴POISONで悩まれれ結局TABU靴之茲瓩督困い進、先週来られていて本日入荷したばかりの999.9 O-10Tチタンシャーリングをご購入頂いた方、お母様と来られ999.9の当店では大人気NP-41、BCPC-3020、JAPONISM411等など。 と、結構機嫌が良い時に上のようか事が起こりました。 明日は忘れて明るく働きますので、安心してご来店くださいませ。