今日は良い発見をしました。 帰りに家から駐車場までの近道を発見しました。 普通の人なら気が付いていると思うが、郡山の地理に非常に弱い私は新居に引越し7ヶ月でやっとわかった。 信号を4つが今度から2つ超えれば良いだけなので通勤時間が半分になる。10分の道のりが5分になるだけなんですけどね。


今日は午前中よりお得意様のS様がいらしていた。 出勤すると走って店内からS様が出てこられ『また後で来るから!』。 スタッフに聞いたらJAPONISM312を気に入られたのだが、ちょっと用事を済ませてくると。 すぐに戻って来られ今回のテーマを聞くと『セルのブロー系』。 で、やはりJAPONISM312。 とS様が来られたらお薦めしようと思っていたアン・バレンタインのフレームもするどく目を付けられていて、TAGDA、TILT等色々かけて頂いてTARZANに決定! 『掛けているだけでおしゃれに見える!』と大絶賛でした。 テイストの違うJAPONISM312とバレンタインのTARZANですが、仕事用でバレンタイン、プライベートではJN312を使って下さるでしょう。 と先日999.9をご覧になっていたお客様が来られやはりそちらで。 お聞きしたら仕事場の同僚のS様がうちで999.9のNP-41をご購入されていて、紹介されたそうです。 ありがとうございます!

午後から私は昨日の加工の残りと、スタッフには年賀状のデザインを作成してもらう。
そんなこんなやっていると女性の方がお店に来られ、真剣にフレームをご覧になっている。お顔立ちがとても小ぶりでかわいらしくこんな方には『アン・バレンタイン』!
試しにTILTをかけて頂くとやはりきれいに顔にのるのですよね。 あれこれ話していると、実はご主人様のプレゼントを探しに来られたそうで。 じゃあ、先にそちらのお話をとまた私の長ったらしい話を聞いて頂き、最終的にはRIDOLのR-040が良いのではと。 『私のラッピングはそんじゃそこらの眼鏡屋ではありえないぐらい上手です、女性よりうまい!』と、さらに余計なことを話してしまう。
話はご本人の眼鏡に戻りさらに話し込んで、モードオプティークまで持ち出し色々な眼鏡の話をさせて頂いた。 『こんな眼鏡の世界があるなんて感動した、1月には是非来る(ある企画進行中でその時に)ので私に似合う眼鏡をお任せしますので選んでね!』。 散々私の話を聞いて頂いて、さらに喜んで下さってありがたいかぎりです!