活字依存症という言葉ご存知ですか? webで調べたら結構このサイトがありました。 ブログでも何度かこの言葉を出しましたが、私は多分小学校4年生の頃からでしょうか。 ひどくなったのは東京で一人暮らしを始めてからは誰にも怒られないので、トイレ、お風呂、取り合えず字を見ていないと落ち着かない。 学校が三崎町で思いっきり神田の古本街が近くで、古本を買い込んで散々読み漁りました。 今凝っているのはなんと言っても千里眼シリーズ。 今度まとめて3冊でるそうです、めちゃめちゃ楽しみ! 


『やーまを越ーえー谷を越えー、僕らの町にーやって来たー、プリーマさんがーやって来たー。』と、思わず懐かしの忍者ハットリ君のテーマを口ずさんでしまうような本日。 プリーマさんがお越しになりました。 毎日新作フレームが入るわけでもなく、慢性的なブログネタ欠乏症に苦しむ私にとっては素晴らしいネタです。 で、本日は襲撃された様子をご紹介いたします。 mixiでは『ブログでは書けない出来事』を掲載いたします。 お楽しみに!!




来襲0

うちのボードには『プリーマ様歓迎』の張り紙が。 実は入り口からうちの店までは赤いじゅうたんが敷き詰められ、市のお偉い様方が最敬礼で出迎えていた。 もっと面白いものを貼っておこうと思ったのですが、ご両親に見つかったら怒られそうなので普通のものにしました。 これでも十分笑って頂けたようなので良かった。 ご両親様は何度もブログでお顔を見ているので、有名人に会った気分(IOFTでお嬢様に会った時も、有名人だ!と心の中で叫んでしまった)。 





来襲1

いきなり殴りかかれた時のために、こん棒を持って隠れる用心棒。 私ではありません。





来襲2

記念写真





来襲5

しかもお土産を頂いた。 私の大好きな日本酒。 大館の地酒でなんと醸造米は日本酒で最適と言われている山田錦で醸造されているとのこと。 木曜日は酒解禁日ではないのですが『そんな決まりごとに縛り付けられちゃ駄目!、今日は飲みなさい。 そう、もっと自由に生きるのよ!』と、お言葉を頂いたので本日は早速こちらを飲ませて頂いた。 大好きなラーメンも頂戴しました。 


ほんの30分ほどのご滞在でしたが、『このPOP大丈夫ですか? ディスプレーどうです?』など色々とアドバイスを頂きました。 そしてお元気そうで何よりでした、でも無理しないで下さいね。 
東北の日本海側と太平洋側ではとんでもなく交通が不便である。 私もプリーマさんに行きたいのは山々なのですが、移動だけで合計6時間はかかってしまう。 まさに水曜どうでしょうのように現地に行って滞在時間数十分で帰ることになってしまうため、お伺いする時は秋田観光もかねて連休を取って参ります。 本日はご来店誠にありがとうございました!!