本日は1人営業。 左親指を怪我しながら、JN406を2本、その他加工をやりながら接客をするのはきつい!! 傷が開いてまた血が出てくるし。
今日はご夫婦にラビリンスBY影郎D/W TABU掘C-92を。学生の方に999.9E-432、またまたJAPONISM406が。 これから飲みにいくので軽めで終わります。
999.9のSPシリーズ入荷しています!


◆では、最後に眼鏡の選び方でアドバイスなどあればお願いします。

Syozo●ひとつ言えることは生意気なようですが、自分で選ぶと普通のものしか選べません。もしくは中学生ならまだ許せるが顔だけ見て原色系の赤、青、ピンクを平気でかけるというひどい結果になります。それが服屋さんだったりするので非常にがっかりさせられます(残念なことにうちのビルで見かけるのです)。眼鏡は全体のバランスで選ぶのがコツですが、なかなかご自分では分からないはず。とりあえずうちやモダンさんに来られて相談してみるのが一番良いと思います。『私は眼鏡が似合わない!』と思っている方ほどアイウェアの楽しさがわかるとはまりやすいようです。また、『何のブランド、何の品番』などと来られるような方は他にも色々かけた上で選ぶのが良いでしょう。画像で見るのとかけたときでは全然イメージが違います。さらに、その決めてきたものよりももっと似合う眼鏡を選ぶことが出来るはず。まず、私たちに相談してもらえるのが、最適な眼鏡選びです。

MODERN●そうですね、お店に足を運んでいただき、たくさん試着して、そしてスタッフと会話をし質問をしてもらいたいです、それに対してプロの目から見た的確なアドバイスをいたします。それから仕事用とプライベート用、など数本のメガネが必要だと思います、全ての場面を1本のメガネでというのは難しいし、洋服と同じようにメガネも掛け替えすると楽しいですよ。