本日12時にお店に戻ってまいりました。 今回のIOFTの感想は『睡眠時間が短い』。 まず前日は興奮して2時間しか眠れず、初日は後日紹介しますが『芝生で飲み会』の後ホクトさん、サザンさんと新橋で軽く飲んでホテルへ。 しかしそのまま寝てもつまらないので缶チューハイ500ML×2本を買い込みホテルにてまったりと飲んでいたら1時過ぎ。 朝はまた興奮のため6時半に起きてしまい、9時にホクトさん、プリーマさん、辻さんとメリディアンのロビーで待ち合わせだったので、8時ちょい過ぎに台場に着いて外でサンスポを読んでいた。 昨夜は各国の首相もお忍びで通うという逃げるが勝ちさんより散々聞かされていた名店『紅とん』へ。 ホテルへ帰って風呂入って寝たのが3時半、8時の高速バスで帰らなければいけなく6時半起き。 今日は寝たいのですが、皆様に日本が誇る名店『紅とん』の紹介を。今回の出張は実はこれが真の目的であったのだ!!






紅とん







紅とん2










紅とん3











紅とん4












名店紅とんはすごい! しかもどこにでもある紅とんの中でも各で言えば凱旋門賞クラスの日本橋本店である。 お店に行ったらもう我々が入る隙が無い、席に着いてからもひっきりなしに人が来る、店内は名店紅とんを称える話で異様な熱気、トイレにはなんと10分待ちなどとんでもない状態。 あまりホッピ―というのは飲んだことが無いのだが、紅とんのは普通に飲めた。 紅とんで一番感動したものはホッピ―であった。 料理のお味は逃げるがさんが言うだけのことはあった。 郡山に来られたら今度は真の名店『串天』にお連れします。 いか納豆からして味が違います。 串ものにつけて食べる味噌も美味しいですよ。 是非皆様も一度行ってみてください、そして感想は逃げるが勝ちさんのところへ投稿して下さい。


今回の面子は私が最初に勤めていた会社の先輩の皆様(T君が誘ってくれたそうで、ありがとね)。 逃げるが夫妻 とは東京へ来る時は一緒にお食事させて頂いていたのですが、他の方は5.6年ぶりではないだろうか。 二つ上の先輩Kさんは現職でご活躍されているそうです。 Oさんは輸入車販売の営業、Bさんは宝飾デザイナー、逃げるが夫妻は馬券生活者、そして私は眼鏡屋と異業種の飲み会でしたが昔の話やら現職の話などで盛り上がる。 逃げるが実家で新しく飼った名犬ラブは気性がどんどん荒くなって困っているとか、やはり良血は気性難は馬も犬も一緒のようである。
馬券生活者逃げるが勝ちさんからはディープな競馬ネタが聞ける。今回は私もディープインパクトなお客様からお聞きしたネタを披露した。 その後紅とんのパワーには付いていけず、泣く泣く2件目のバーへ。 紅とんとは違って静かで良い飲み屋でしたねー、次回は声が聞こえる飲み屋でトイレ待ちの無いお店に参りましょう。 

逃げるが奥様はとあるショップで店頭に立っております。 いつもこの方(人生のテーマは気合と一球入魂)を見て思うのが『気が強く、根性がないと販売・営業職はできんなー』と。 逃げるが奥様は素晴らしい勝負根性をお持ちの方です(多少気性難)! 最初勤めた会社は女性社会でみなさんちゃきちゃきしていて、私は散々怒られて(適当なのと決まり事を守れないので)教育指導をされていました。 IOFTでもとあるブランドの直営店の方に説明してもらった時に連れが余計なこと言った時も『そんなことありません』と、しっかり自分の主張が出来るし。 


ふりが長くなりましたが最後に告知、
スタッフを若干名募集いたします。

正社員の募集です(試用期間3ヶ月)。
勤務時間  10時〜19時 11時〜20時(シフト制)
勤務内容  眼鏡業務に関わる全般 主に販売
休日    隔週二日(土・日・祝日以外のローテーション制) 
各種保険  完備
募集年齢  20歳〜40歳位

経験が無くとも販売に興味があり、進歩しようという気持ちがあれば
とても楽しい仕事になるはずです。
条件をあげるとすれば『気が強く、根性がある方』は大歓迎!
うちのお客様で興味のある方は最高ですね。

お名前:
連絡先:
年齢:
をsyozo88@bridge.ocn.ne.jpへご返信くださいませ。
折り返しご連絡いたします。

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。



眼鏡専門店Syozo 店主