また、新ブランドの画像アップできなかった! 夜いつもする作業なのですは最近涼しくなってから皆さん出てくるようで、7時過ぎが忙しい。 すいません、明日は必ず!

今日は外国のお客様が二組もご来店された! 最初に来られたカップルの方は『アン・バレンタイン』を、見て英語で『アン・バレだ―、アン・バレだ―』と騒いでらっしゃった。 私は日本語は悠長なのだが、英語まで手が回っていない私だがどうやらご存知だった様子。 フランス語ではなかったので、英語圏でも有名なのね! JAPONISMのバンブーフレームに痛く感動され、写真撮って良い?とせっかくなのでかけてもらって写真を撮ってさし上げた。 
日本語がわかれば私のJAPONISM洗脳セミナーを聞かせて上げられたのに、ざんねん。 なぜか握手を求められ、さらにチョコレートを貰ってしまいました(そんな歳ではない!)。 しばらくしてまた外国の方が! うーん、話したくても話せないもどかしさが。 こちらの方はやはり名前から『JAPONISM』の前で立ち止まり、『このフレームはなんだ?』と、聞かれたので『JAPONISM IS THE MOST FAIMOUS GLASSES IN JAPAN』と最高に適当(綴りが間違えても、絶対メールしてこないでね)な精一杯の英語で話したが通じた様子で、とどめにバンブーフレームをお見せするとさらに説得力がましたようで、オーバーリアクションで感動して頂いた(THIS IS JAPANISE SOUL-これは日本人の魂ダーと、言ったつもりでしたが変な顔された)。 最高の日本土産になったであろう。 今日は外務省も頭を下げたくなるような国際交流に勤めた一日でした。 
と、このへんでインポートバージョンは終了。

今日は土・日曜日のお受取の方、他お得意様が多数ご来店。
同級生のJ君にも見習って欲しい、すごくきちんとされた営業の鏡のようなT様がJAPONISM426、そして我らがK様・T様カップルがPOISON、JAPONISMをご購入いただいた白河のT様のご紹介でK様がアン・バレンタイン。 

英語も少し勉強しようかなと思った一日でした!