I様

I様念願のJAPONISM405 C-5スパイダー! スパイダーのテンプルのフレームが欲しくて欲しくてたまらなかったそうです。 お姉さまもJN405。 今度お二人で405かけて写真撮らせて下さいな。





北陸方面で大雨が続いているそうです。 こんなニュース見ると『福井はどうだ?』と気になってしまいます。 大丈夫かしら。

今日はGOSHよりスタートで、以前来られて2度目のご来店でS様新作のフレームを。 そしてお医者様の紹介で来られた女性の方は今まで眼鏡にコンプレックスがあったそうで。 しかし、この方には普通のサイズのフレームは大きすぎる、しかしご安心下さい『アン・バレンタイン』なら大丈夫! そして大人気の『TILT』をご購入。 えっらいお気に召して頂き、喜んでお帰りになられました。
夕方はお得意様のK様・T様カップルがご来店。 彼女さんのT様が以前より目をつけていたラビリンスBY影郎D/WのPOISONをカラーレンズで! ようやく彼氏さんのK様よりお許しが出ました。 カリスマ店長のT様、この眼鏡でさらに説得力が増しますね。 
そんなこんなしていると、ご出張のビジネスマン風の方がご来店。 ミーちゃんがお話していて、私も参加するとどうやらJAPONISM435マグネシウムフレームをお気に召したご様子で。 ショーウィンドウ(小さい)C-3を飾っていてインスピレーションが働き、お店に来られたそうで。 しかしC-3のテンプルはちと仕事用ではきついのでC-4をお薦めすると『まずこれで、もう1本はすっきりしたの』、ミーちゃんが秘蔵品JN419 C-3を取り出すと『じゃあ!これも』。 うわっ!いいとこ持っていかれた。 レンズに色を入れるのにさらにお話すると『さっきの赤いの気になるなー』とのことでしたので、『OFF専用で使っていただくなら』と、お話すると『じゃ、あれも!』。 結局ジャポ3本まとめてご購入頂きました。 JN435がなかなか似合う方がいらっしゃらなかったので、良い方にかって頂いた!