全く、30分かけてブログ書いたのに消えてしまった! また書き直しです。 

高校生の男性の方にJAPONISMをご購入頂きました! 何度か来られていて私も一度話したことがあったのですが、ジャポともう一つのフレームと悩んでいて、私がせっかく買うのだからかっこ良いほうがとお決め頂きました。 ただ、お顔が小さくガッツリ系のジャポは眼鏡負けしてしまうのでシンプル系を。 もっと大人になったら今度はガッツリ系のをかけましょうね。 それからお話すると結構詳しい方で、WEB等で色々お調べだったそうで。 眼鏡に興味があるそうで、『そうか私の長い話を聞きたいか』と『眼鏡業界のピラミッド』、『どの作りデザインが違うのか』、『ライセンス系ブランドとの違い』等長ったらしい話を、非常に真剣に聞いて頂き、なおかつ質問も頂戴しました! 将来ご有望ですね。 今までは親御さんがうちで作られて、お子様を連れて来て頂きアン・バレやRIDOLをご購入頂いた事があったのですが、自分で調べて来られるとは、嬉しい限りです。 お受け取りの時にまた長ったらしい話を聞いて頂こう。

夕方は先日999.9のフレームで玉型を変えたいとおっしゃっていたS様がご来店。 サンプルで3型作成したので、それを選んで頂きました。 ちょっと面倒だったのですが、『丁寧にやってくれますね』と、おだてられるとやってしまいます! 1点の決めうちより数点中から選んでもらったほうが、安心できるかなと。手間はかかりますけど。 喜んで頂ければほんと何よりです!