本社
影郎デザインワークス本社 博学な方なら分かると思いますが、法隆寺を真似て建造したそうです。 そして鯵の開きのようなものがTABUの生地です。と、昨年の12月に3人の方に真顔で話して、しっかりと信じ込ませました。 信じた皆さん、夢を壊してすいません。 こんなのを考えて小売店に『POPとして使ってね!』と、指令したカリスマに怒りをぶつけて下さい! 

どうしても暇な時にしか見ないラビリンスBY影郎デザインワークスのHPを見たら、カリスマを見直してしまう話が掲載されていた。以下引用。
先日1本の電話が入った。「○○大学学生の○○と申しますが人事課をお願いします」って。明らかに就職活動だ。当然人事課なんてものはない。ベットの横にある机とパソコンだけが影郎デザインワークスなんだ。誠に申し訳ないのですが影郎デザインワークスは個人事業であり、自分さえ食べていけるだけ儲かればOKと考えている。もしも社員を雇うなら給与を払うために、もっと無難で安価なメガネを大量に作らなければならず、そうなると私が存在する意味がなくなる。だって同じようなメガネばっかり作っていても面白くないし、中国製で充分良い物が手に入る時代だし。
だから有名になりたいとも思わないし、気に入ったメガネ屋さんにだけ出荷している現状を維持し、イタズラ小僧が考えるようなデザインをわずかなFANの方のために作り続けます。

だそうです。 かっこ良いですね! こんなデザイナーさんは他にいないのでは?と、すげーなすげーなと思って最後まで読んだら
『今でも影郎本社がお寺の形をしていると思っている郡山のメガネ屋さん。本当にごめんなさい』

またうちかよ! 笑いを取るときに使われるようです。 これで評価が元に戻りました。 ま、影郎デザインワークスも感動系は表向きで、本当はお笑い系だからしょうがないですよね。 他所様は怒られそうですが、うちは『いいですよ、いいですよ、カリスマさん。誰も遊んでくれないので、さびしいのねー。かわいそ、かわいそ』という大きな気持ちで接していますから、笑いを取りたいときはいつでも使って下さいな。 最後にTABU靴離哀譽ぅ奪轡絅譽奪匹肇妊供璽肇ぅ┘蹇爾そろそろ入荷します。

長い前振りの後にもう一つ。先ほどニュースで『杉並区で火事があり。。。。』と、報道しておりました。 『あれ、この家見たことあるし、小学校はもしかして。。。』と、『阿佐谷南の』と。 自分が住んでいて良く通った道にある家じゃない! びっくりしました。 ほんと、歩いて5分とかからないところに住んでいたので、画像を見てすぐわかりました。私が住んでいた時は、阿佐ヶ谷は平和だったのに。 ちなみに私の老後は阿佐ヶ谷で過ごします。 そのぐらい大好きです。

今日もお昼からずーっとお客様が途切れなく来て頂きました。 FMふくしまのOさんが先日2つまでフレームを絞られたが、最後にこれもとイエローズプラスをお見せすると『これが良い』とお決め頂きました。先日もとてもお忙しいの中来て頂いきJN312をご購入になられたA様が『札幌から帰ってきたばかりで』と、今日も忙しそう。この前ご覧になっていたJAPONISM432をお選び頂きました。豪快な社長?さんです。 今までは他所様で買われていたそうでJAPONISMを10本以上お持ちだそうです。 今後とも宜しくお願い致します。 夕方には以前BCPC3009で作って頂いたK様がご調整で来られ、終った後に『パソコン用のレンズってある?』と、ご質問頂いたので『ネッツペックコーティング』のレンズをお薦めしたところ、お作り頂くことになりました。ナイロールのフレームなので玉型を変えることにし、サンプルを3案作って選ぶことになりました。 K様は良い方なのでこのぐらいのことは致します! プラス私の機嫌が良いと言うのが条件で。 今日はその他修理の方、お受け取りなどで大忙しでした! ボストンクラブの教祖様ともお話して貴重な情報を頂きました。 これは怒られるのでブログでは掲載いたしません(ちょこちょこ変なこと書いてないかチェックしているらしい)。