来週の月曜日は9時より引越し。引越しのベテランである私は難関の本の整理を行っています。しっかしダンボール箱で10箱近くなりますね! 将来は書斎を持って本に囲まれて過ごせたら良いと思っております。

月曜日は土日の加工をひたすら致します。しかし今日は友人がたくさんご来店。カリスマ店長が午前中に。午後はカリスマ税理士のI君が。その後J君がやって来た。ふと時計を見ると15時半! 鼻盛り数件、めんどくさい加工もある、ひゃー今日中に終らないよ!
税理士のI君は確定申告が終了して今はほっと一息、しかしこれから3月の決算の処理で忙しくなるらしい、J君は一大決心をしたと報告に(飲み会やろうぜ、という誘いもあった)。のんびり屋のJ君だと思っていたら意外と色々考えていたそうで、見直してしまった。カリスマ店長は今月は暇らしい。 私の周りはみんなきちんと仕事を持った人が多いというか、みんなそうですね。今日の借りは眼鏡を買って貰うことで勘弁してあげよう。

眼鏡屋はお客様がいなくても加工やら何やらやることがたくさんあります。時々フレーム持って難しい顔していたら、『あっ、めんどくさいことやってるな』と、そっとしてあげて下さい。

今日は夕方からお客様が、まずGOSHを看護士さんに(看護士さんにぴったりのフレームがあります)。その後、ロマングレーの素敵な紳士の方に999.9のNP13を。そして、女性の方が今後はコンタクトから眼鏡をメインとして使いたいと999.9のE-703を。 ある出来事があり(あまり、気分の宜しくない)、999.9のセルフレームを増強いたしました。そのせいかセルが最近良く出ます。

引越しの準備が許す限り、ブログの更新を意地と根性で続ける所存であります!