お風呂上がって肌水をつけるのに(石鹸はコラージュ使ってます、ミーちゃんはボディーソープを使っている)、鏡を見たら『うわっ、くまできてるよ』。なんか今日は朝から体に切れがない。引越し準備やら、何やらで疲れているようです。でも、来週月曜日はもう通勤時間15分! スポーツクラブにも行きまくれるし、夜もゆっくり好きなお酒と読書を楽しめる! あと、少しの辛抱だ、がんばれ自分!

と、朝から気合を入れなおしました。 体は疲れていても頭脳はフル回転、1年ぶりにいらして頂いた方の名前をきっちり覚えていた自分はすごい! 去年の5月にJAPONISM406をご購入頂いたI様が彼女とご来店。あっつI様だと、すぐ気が付きました。I様には今回もJAPONISMの406を仕事用で。夕方はご調整でI様がご来店、気が付いた私はI様ですねと、ここぞとばかりお名前を呼んでみる。よく覚えてますねという言葉に、『いや、仕事ですから』とさりげなく返す私。 しかし、今日はたまたまです。人の名前を覚えるのが苦手です。眼鏡で『あっ、この方とはこんな話してこのフレームにしたのですよね』とかは、記憶しています。決して『私の名前はなんでしょう』とか聞かないで下さい。その時は全精力を尽くしごまかします!

当店は眼鏡をギフト用でというご要望が多い。先週彼氏のプレゼントでJAPONISMをご購入頂いたI様がお受取で来られた。先日東京に行った時、東急ハンズで一時間悩み『どこの眼鏡屋も考えないラッピング』というテーマで、素材を探しました。今日初めてそのラッピングをしたのですがI様にも喜んでいただけたようです。ハンズでかなり怪しまれながら探したのですから、大事に開いてくださいね! ちなみに私包装、ラッピングは相当うまいと思います(条件が揃えば)。最初に勤めた会社でも女性よりもきれいにできました。うちに来ていただければ、眼鏡を大事な日の贈り物として、素敵なラッピングいたしますよ!