20日に999.9の展示会に行った後、ボストンクラブの直営店GLOSSにJAPONISMの教祖様M氏に会いに参りました。実はフレームくれーとお願いに行ったのです。M氏とGLOSSのマネージャK氏にお願いして、以前よりいいなと思っていたジャポのサングラスを数本、BCPCのセルを数本注文、プラスとんでもないフレームを入荷できるかもしれません。これはどのように発表するか考えます。ただ、当店のユーザー様に先にご案内する予定です。そしてお二人から衝撃のお話を聞きました。JAPONISMのキャストシリーズ(私の勝手なネーミングです)のリピート生産が随時なくなるそうです。私の中で名作と呼んでいた406はリピート無し、JN419(福の神様が持っているの).420は次回のリピートで終了らしいです。何でも、このシリーズは製作に困難を極め、大人気なのに数量が作れない。ということは我々販売店から『なんでないんだ!』と、怒りの声があがり大変だったらしいです。ボストンクラブの望む品質を維持させるために、今回の決定に至ったそうです。中国製フレームにはない、この姿勢がファンの心を惹きつけるのですが、販売店・ユーザー様には痛いですね。うちでも明後日JN419.420のリピート注文をかける予定です。入荷は夏の予定。本当に最後です! でも、これが無くなってもたくさんネタがあるらしいですよ(余裕が垣間見えました)。JN430.431のハイパーβチタンを使用したモデルなんてありえるかも。すでに秋の新作の構想が進んでるそうです。月日が早いのは嫌だが早く見たいぞ新作!

今日はこちらは桜がまんかーい! 午後になっても人手はまばら。不安がよぎるが、15時過ぎから混雑を極める、私がお相手した方は女性のS様,999.9のNP12をご購入。さらに男性のO様にはS-307Tをお仕事用で。ミーちゃんがお相手した方まで把握できませんでしたが、お受け取り、しばらくお顔を見なかった方がご調整で来られたりと、忙しい一日になりました。カリスマデザイナーにメール送ったのも午前中に書いていたものですよ(こいつ、土曜日のこんな時間にメールなんか送ってきてと、思われたかもしれませんが)。
昨夜、当店をご利用頂いている眼科の先生(個人的にいらして頂いてます)が、遊びに来られました。レンズの交換でいらしたのですが、溜まっていた質問をさせて頂きました(勉強になるのですよ)。お受取に来られた時に、また色々教えてもらおう!