昨夜アップできなかった展示会の報告です。簡単に紹介させて頂きます。

JN4352

これです!ボストンクラブ誕生10周年記念で製作されたJN435。地球上にある金属で最も軽量で、かつチタニウムより軽量な素材マグネシウムを使用している。もし合金で作ったらこの重さとサンプルを持たせて頂いたが、めちゃめちゃ重い。しかし、マグネシウムで作ったものは驚く(どんびきするぐらい)軽い。プラスデザイナーの笠島氏がこだわったという、フォルムが美しい。





JN435成型

JN435を成型していく行程です。左端のセル生地で作ったものが、デザイナー自らフォルム・ニュアンスにこだわり、削って製作現場に渡したというものです。この妥協を許さないこだわりが数々の名作を生んできたのでしょう。


この時点で店内で『うおっつ! うわっつ!』と、一人大騒ぎをし、各小売店様より『あいつ何者だ。うるさい』という眼で見られていた。しかし、興奮状態の私は関係なし。素の眼鏡ファンに戻っておりました。画像をもう少し綺麗に撮れれば良いのですが、腕が無くて。。。プリーマさんは非常にお上手で、どうやったら綺麗に撮れるのか聞いてみると『この未熟者め、フレームに対する愛情”の成せる技なのだよ。分かったかな? syozoくん、影郎くん!ぬぅワハハハ! げひょひょ!』と、お叱りを受けました。次回撮影する機会がありましたら『撮影は愛だ!』を、心がけます。


※当ブログをご愛読頂いている皆々様。5月1日に引越しを致します。今後、その準備で更新が朝になるかもしれません。朝の11時には見れるように致します。