優勝しちゃいましたよ! 今日は野球のせいもあったと思うが、3時までど暇だったのでミーちゃんが休憩室に待機。そして点が動くたび携帯で『点が入った!』 『うわー追いつかれそうだ!』と、仕事そっちのけで大騒ぎでした。そして、優勝決定! ミーちゃんに『よし、今日はお祝いなので酒解禁だ! 焼酎をしまってある倉庫の鍵を出して』と、変な理屈をつけ鍵を奪い取り今は気持ち良く飲酒中です(月曜から金曜まで飲まないと宣言していたのです)。今日は、お祝いだ! ビールも『エビス』、日本酒も良いの買ってしまって『出羽桜』。至福のひと時を過ごしております。

今日、お店が動き出したのは3時過ぎ。お子様連れのW様にはなんとJAPONISM401のスパイダーカラーを。これ見てた方また半年、いや1年近く待つかもしれません。W様『いい時に見れた』と、おっしゃっていましたが本当に良かったです。果断な人間が得をするのがJAPONISM。そして、ご夫婦で来られたA様もJAPONISMの419 420 405で迷われ、『なんで、こんな迷う眼鏡がたくさんあるんだよと!』と、逆切れぎみで最後は悔い無しの405。 最後はこの前下見に来られたM様が旦那様と一緒にご来店。旦那様は『顔が柔らかい感じなのに、丸い眼鏡かけてもしょうがないじゃん』と、すごく眼鏡選びの心得をご存知の様子。先日お見せしなかった『ラビリンスBY影郎デザインワークスのTABU』をかけて頂くと、ご本人も旦那様も意見が一致。すごく優しく上品なお顔立ちなので、TABUをかけるときりりと締まった印象に変身できる。まさに影郎マジックですね。ちなみに旦那様は堤真一そっくり。お受け取りの含め、春の嵐を吹っ飛ばすぐらい多数の方にいらして頂きました。皆さん野球見てこの時間になったのね。

今日のお買い上げ頂いた眼鏡を集計してみたら全て『MADE IN JAPAN』 野球も眼鏡も日本が輝いた一日でした。特にJAPONISM!後半の追い込みはスペシャルウィークの3角まくりと互角を張れる!