マギー新藤さん

左がマギーSHINDO 真中がケイチャン 右がH様


本日はケイチャンがSyozoを卒業する日でした。土、日とケイチャンを送るのにふさわしい忙しさ。今日も『月曜日は忙しい』のジンクス通りばたばたの一日。四苦八苦していた頃が嘘のようです。お店の商品構成、ディスプレー、接客も二人で考え、実行してきました。そして、変に気を使わずお仕事できました(お互いくだらない話大好き)。年上の私も学ぶことがたくさんありました。 東北からは遠い場所に引っ越してしまうけど、ケイチャンなら、どんな販売のお仕事に就いてもやっていけます。 彼女が次ぎ勤めるに企業の経営者様は幸せです者です。

午前中にホットペッパーのSHINDOさんより電話がありました。ケイチャンとも仲が良かったので本日退社する旨を伝えると『ご挨拶に行きます』とのこと。KAJAのOさんから聞くところによると、SHINDOさん実は『トランプマジシャン』らしい。で、トランプ見せてとお願いしたら『ネタ仕込んできます』。午後になり『マギ−SHINDO』が登場しました。そのときたまたまケイチャンがお相手して『TI-FEEL』をご購入頂いたH様に、『一緒にマジック見ませんか』と、私が怪しくお話しかけるとOK頂きました。『マギ−SHINDO』のマジックショーはプロ級! どうなってるのか分からないことをたくさん見せてもらいました。最後に『これ引いて』とケイチャンがある札を取ると『これからもがんばってね』と、メッセージカードが。この人本当に仕込んでいたよ! ケイチャンも大喜び! H様も『嘘かと思ったら、本当にマジックだ』と、楽しんでいただきました。 後でケイチャンと『最後の日までお客様を巻き込んで変なことをしてしまった』と頭を抱えました。でも、これが二人で作ってきた当店のノリ・雰囲気です。気取るよりお客様に笑ってもらったほうが良いですもの。『マギ−SHINDO』さん誠にありがとうございました!また、見せて。

夕方、ケイチャンと仲良しのMさんがご来店。Mさんより『いなくなっても来るからね』と、お言葉を貰いました。Mさん実は『影郎デザインワークス』の『POISON』を狙っています。
ケイチャンお幸せに!!