JN217
 昨日JAPONISM217をお受け取りに来られたM様。これからは眼鏡をメインにされるそうです。

ライプという眼鏡マニアのSAWAさんが運営されているサイトがあります。影郎氏から初めて当店が掲載されてるよとメールを頂きました(SAWA様、誠にありがとうございます)。見てみると『影郎デザインワークス強化月間中』。これかよ!!  他店様は新商品情報などかっこ良いがうちは『影郎デザインワークス+眼鏡専門店Syozo』=お笑い系。。。。。これからも行間にシュールな笑いを満載して参る所存であります。ところで『影郎デザインワークスの新ダイエット報告』は、どうしてしまったんだろう。2月5日現在で更新されていない。挫折か?

今日は朝から極寒。しかも自宅のガス湯沸し器が動かなくなりました。人生初めての経験です。どうしたら良いのでしょうか。また、強風のために西口出口は封鎖。今日は終わりかと思っていました。しかし、影郎ストーンがまた違うご利益をもたらしてしまいました。お受け取りで来られた方は全員JAPONISM,そしてご購入頂いた方も全てJAPONISM。普通は嬉しいのだが8日水曜日にプレッシャーをかけるある方とお会いするので気が重い。
でも、今日はお話ししなければならない! カップルでご来店されたK様、男性は爽やか好青年、女性は美人さん。お話すると『今日もあちこち回ったがピンと来るのが無かった、けどこれは。。。。』、そうJAPONISM406をぱっと見で気に入られかけてもぴったり。それならと、JN405、JN419(今見に来ないと次はまた半年後ですよ)等をお薦めすると、『どれも良い!えっ?このブランド知らないけどかっこ良いですね!』、こんな方にこそ大歓迎です。かっこ良い、かわいい眼鏡を探している、けどブランドなんかにはとらわれないそんな方にいらして頂けると、すごく嬉しいし接客のしがいがある。そして、私の『JAPONISMとは』の長い説明まで聞いて頂いて結局JN406をご購入頂きました。実は彼女さんからのバレンタインの贈り物だったそうです。余計嬉しいですね! 私が『自分が一番好きなフレームを気に入って頂いてありがとうございます』、とお礼を申し上げると『いえいえ、かっこ良いの選んで貰ってこちらこそありがたいです』と、最高の誉め言葉を頂戴いたしました。彼女さんも今は、『T.H.E.Oってフレーム今してるんです』と、それってTHEOだよ!良いですね、ブランドにこだわらなくても良いものを選ぶ目があるお二人でした。その後、先月Kが接客したT様ご夫婦が来られ、こちらもJAPONISM418を、ご購入頂きました。奥様も本気で一緒に眼鏡選びに参加されて、すごく楽しい眼鏡選びができたのではないでしょうか。奥様先日来られたときにうちの眠れる獅子『影郎デザインワークスのTABU』をいたくお気にいられたご様子でしたが、私が接客中のためお相手できませんでした。(ひつこいようですが『影郎デザインワークス強化月間』です)。実は今日はオープンして1周年(社長が自分の誕生日にオープンさせると、2月にしてしまった)。JAPONISMも郡山に定着してきたようだし(オープン当時誰も知らなかったのに、今は知ってる人が多くてびっくり)、次は影郎デザインワークスを皆様に紹介していこう!これが2年目の目標です。カリスマデザイナー様、これだけやれば許してもらえますよね!

こちらは当店でセルロイドフレームをご購入頂いたS様です。すごい眼鏡好きな方。『999.9のドライバー欲しい!』と、言われてました
伊藤晴夫+S様