IM様
  IM様 JAPONISM405と208のジャポレッドカラーの所有者です。ご姉妹でご贔屓頂いてます(そして、お二人とも当店の福の神)! スタッフKが『お肌が綺麗!』と騒いでいました。

先ほど、『西遊記』を見ました。自分の中の女優ランキングで『深津絵里』人気が急上昇しています。久しぶりに見るとやっぱりかわいいですね。ちなみに10年間不動のトップは『黒木瞳』です。

本日は午前中から、高校時代の友人S君がご来店。ついにプラズマテレビを買ったそうです。てっきり一家で使うのかと思ったら、『自分の部屋用』。『これでトリノが楽しみだ!』と、叫んでいました。私は未だに21型ブラウン管(ヤフオク中古)なのに、優良企業は羨ましい!今日は当店で購入してくれたJN217をかけて来られました。他にも何本もかっこ良いの(うちで買ってくれたもの)を、持ってるのだからたまには違うのもかけましょう! 土日でたまった加工をしていると、お取引先のKさんが来られました(この方も福の神化している)。『元-GEN』のセルロイド製フレームでお世話になっていたが、先月来た時に『すごく良いのありますから、来月期待して!』と、予告を受けていました。予想は出来ていたが、実物を始めて見たが即決で頂きました(そんなにたくさんは置きません)! 海外製のブランドで他ではありえない素材を使用し、究極に軽く、またかっこ良い。Kさんにしてやられてしまいました。私が休憩に入って『ククレカレー 甘口』を食していると男性がお1人で入ってこられたご様子。kがお話してJAPONISM426をご購入頂きました。Kに聞いたら、雑誌で見て欲しくなられたそうです。実際かけて頂いても、すごく似合っていたので良かったです。眼鏡の指名買い(このブランドのこの品番のこのカラー!)で、来られる方がたまにいらっしゃいます。そんな方には違うブランドとかお薦めしてみます。何故なら、雑誌、WEBで見たのとかけたイメージは絶対に違います。それに、これが一番良い!と思ってこられたなら、それ以上お似合いになるものをどうしても探したくなります。そして、結局違うモノを選んだ方の方が喜びが大きいように感じます。当店では何時間いらして頂いても良いので(なるべく平日)、あれもこれもかけて眼鏡を楽しんで頂きたいなとスタッフ一同思っております。女性の方がお1人でご来店、K様はコンタクトが破けたとのこと。至急で、だがおしゃれな眼鏡が作りたいとのこと(今度から眼鏡にするそうです)。BCPC3002で作って頂きました(しかし相当度の強い方で本日のレンズはあくまで間に合わせで)。このモデル当店では大人気。上記写真のIM様の妹様もご愛用です。夕方4時になりKと月曜恒例の掃除をスタート(毎週相当細かいところまで拭き掃除します)。なんとか5時過ぎに終了しました。二人の一心不乱に掃除する姿を見て不審に思ったか、誰も入って来られませんでした。 明日はKがお休み、でNと一緒。NはジンクスでBCPC以外をかけるとボーとしている(口を開けて、誰かと交信しているらしい)。明日もやること一杯あるから頼むからBCPCをかけてきてくれ!