C型チェア
  これは当店のフィッティング用チェア

この椅子に座っていただき調整しています。3つの座り方がある面白い椅子です。どうしても気に入った椅子が無く、東京に行って買おうと思ったらたまたまヤフオクに出展されていて即決で買いました。これに座ってみたく旦那様を連れて眼鏡をご購入頂いた方もいらしゃいました。うちのもう1人のスタッフです。

ストーブとプリンタが壊れました。そのストーブを購入店に修理で持っていったら3週間かかると。何とかしてと言っても、どうにもならないと。しょうがなく預けてきました。そして、ついにプリンタが使い物にならなくなりました。当店ではご購入頂いたお客様の写真を撮らせて頂き、店内に貼らせてもらっています。印刷スピードを『きれい』すると、印刷できない。したい作業ができない!それから、本日はちょっとやっかいな加工をしていました。当店にジンクスがあります。それは私がツーポイント・ワンポイントの加工を始めるとお客様が来られる! はいっ、今日もこのジンクス通り以前から当店をご利用頂いているS様の奥様(かなり美人)がご調整でご来店。私が調整している間、Kがお相手していてふと見るとJAPONISM405をおかけになっている。すごく似合っていました。今はすっきりしたフレームなので、次回はインパクトのあるものが欲しいとのこと。Kのお薦めしたフレームはばっちりお似合いでした。今度ゆっくり来られるとのこと。旦那様が来られたら是非お勧めしたいフレームもあるので、ご一緒にご来店下さいませ。と、こちらも以前からいらして頂いている美容師のS様がご来店。お話していると青と白の12層張り合わせのセルフレームを選んで頂きました。と、そんなこんなしているとえっ?もう6時かよ? とあっという間に終業時間。帰りに近くのタウン形式のショッピングセンターに買い物に行くと、どっかで聞きなれた良く通る声が・・・・・当店名物のO社長だ! しかし仕事中だったのでお声はかけませんでした。O社長のレンズは明日届く予定。作るのが楽しみです。
最後に、本日お取引先のMさんが営業に来られました。この方実は影郎デザインワークスと当店の橋渡し約をして頂いた大事な方です。つぶらな瞳がポイントのM氏が前の担当者と(当店に一度も営業に来なかった!)、代わって来られたのが多分9月か10月。で、Mさんがかけていた眼鏡を見て、『そのフレームってどこの?』とお聞きすると『影郎デザインワークスですよ。』と『なんでMさんがしてる?』と『だってうち代理店ですよ』??知らなかった!と、これが当店で影郎デザインワークスの作品を導入しよう、と思ったきっかけでした(勿論、以前よりこの影郎は知っていました!)。Mさんありがとう、しかし悲しいお知らせが。Mさん、なんと私の歳を10歳も間違ったため(30歳後半と間違いやがった!まだ30歳ぴったりですよ。)、この功績は無くなってしまいました。Mさんにくれぐれも天罰がくだりますよ〜に。