ごめんなさい!本日は画像がありません。当店の月曜日は比較的お客様も多くやることもたくさんあり忙しい日。しかし、この前投稿したものに書いていたと思うのですが、強風のため近くの出入り口が閉鎖になりました。はい、これで本日は朝からビル内ががらーん。人がいません。よし!これで土日でたまった加工ががつがつできると、せっせと眼鏡を作っていると、月曜日は電話が多い! お取引先から出張やら何やら電話がたくさんかかってきました。いつも思うのですが、メールって便利だと思います。好きなときに見れるし、何より相手も口頭よりわかり易いし自分も理解しやすいと思います。それに、時々メールで軽く笑いを入れたりすると(影郎氏からのメールには必ず)結構面白い! 
2時ぐらいまでひたすら加工、と先日ポルシェデザインで遠近両用をお作り頂いた、M様がご来店されました。次回はサングラスをお作りに来るとのことでした。その後お二人のカップルがご来店され、この声はと思ったらお得意様のK様とT様でした。K様はJAPONISMで2本(全国限定30本フレームも所有している)、T様はBCPCで2本お作り頂いたカップルです。いつも思うが仲が良い!今日の話題は『ちょいワルオヤジ』でした。私がグラスホルダーを買ったので自慢したろとお見せしたら、K様に『ちょいワルだ、ちょいワルだ』と笑われてしまいました。K様も言ってましたが、あの雑誌は面白い!なにがって、コピーを読んでいると大爆笑です。
『貫禄ボディのモテピタオヤジ』『あえてはみ出すタレサン』『すしシャン』何じゃコリャ?ライターの方は天才だと思います。
それから、また加工(Nは月曜恒例のお掃除+事務処理)、しかも鼻盛。と、6時過ぎにお二人の女性がご来店されました。今おかけの眼鏡は、少し大きめのふちなし。お顔の小柄な方だったので、ちと大きいと思い小柄でカラーリングのきれいなフレームをお薦めしたところ、こちらをご購入頂きました。視力もかなり落ちていたので、今度の眼鏡では快適に見えると思います。と、今度は男性お1人でご来店されどれが良いのか迷っておられるご様子だったので、最初にシンプルな普通のフレーム。お聞きするとお仕事用、でも普通のものでなくても良さそう。なのでJAPONISM405をおかけ頂くとぴったりはまり、こちらで作らせて頂くことになりました。終業前にいつもBLOG用の画像をアップするのですが、本日は多忙につきできませんでした。ごめんなさい。