作品集
Hさん作のビーズで作った眼鏡チェーン

本日は朝から寒い! こんな日はお客様の出足が遅くなるかなと思っていたら、11時に出勤するとKとNが女性の方を接客している! 結局そのN様はBCPCのセルフレームにお決めになりました。午前中からお客様が来られる日は忙しい前兆です。午後になりご夫婦がご来店
、お仕事用の眼鏡かなと思いきやお話していると、こちらのH様『プライベート用の眼鏡が欲しい』と。この言葉当店スタッフが興奮する一言です。『いいのがございますよ!ぐへへー』と当店のギラギラ光っているゾーンにお連れし(現在のジャポの品揃えはすごい!)、JAPONISMを何本かかけて頂きましたが、『是非これをかけてくださいと』JN406をお薦めしたところすごく気に入って頂き、こちらで眼鏡をお作り頂くことになりました! と、先日あるものをお取り置きされていたH様がご友人のS様とご来店。お二人とも以前からお付き合いのあるお客様です。H様がお取り置きされていたのは『影郎デザインワークス JINX』! カラーを入れたので、お受け取りに来られるのは1週間後です。仕上がりが楽しみです。S様は仕事で使える眼鏡をお探しだったようで、Nがしばらくお相手していました。結局JAPONISMの新作セルフレームをご購入頂きました。お二人ともいつも、良いフレームを選ばれます。また、人気のあるものだからメーカーに在庫があるか心配です。今度は男性がお1人でご来店。セルをお探しだったので色々かけて頂き、職人シリーズのフレームをお選び頂きました。夕方になり、Kが女性のお客様とお話していました。その方D様はRIDOLに決められました!ブラウンの色がすごく上品でお似合いになってました。男性の方がお1人でお店に来られ、お仕事ようかなと思ったら999.9で眼鏡を作らせて頂くことになりました。今はちょっと大きめなので、本日選んで頂いたのはスマートでかっこ良い! 今日はお客様がまばらに来られたので我々もじっくり時間をかけて、接客できました。忙しいとお客様にもゆっくり選んで頂けないし、どうせならスタッフ皆で似合うものを見つけて差し上げたい!今日は良い一日でした。最後にこちらの女性は学生のころからのお友達のHさんです。実はSさんにはビーズの眼鏡チェーンを作って貰っております。上写真がそれですが、きれいでしょう。長さもゆったりしており、おしゃれ用のチェーンをお探しの方には是非お薦めです!価格は2.000円ぐらいからご用意してます。本人が今手元にあるパーツを、そのときの気分で仕上げているので、2度と同じ物は作れません。世界でただ1本のチェーンです。興味がある方、いらして下さいませ。
ビーズ職人
 Hさんです。仲の良い旦那さんとご来店されました。