初回仕入れ会


昨日新規ブランドの初回仕入れを行いました。当店はどうしても私の好きなラインナップ(国産モノ)になりがちで、女性スタッフから女性向けのカラーリングのきれいなフレームが欲しいと言われ続けていました。今回の新しいブランドはインポートです。昨年の展示会で見せて頂いて感動しましたが、うちのお店で見てもやっぱりきれいでした!今回仕入れた分は3月に揃う予定です。
本日の郡山市は突風が吹き荒れていました。当店は1階の自動ドアの横にあり、強風が吹くとその影響でフレームも飛び交ってしまいます。そうなると、うちだけではなく他のテナントにも危険が生じるため(まじで危険です!)、自動ドアを閉めてしまいます。しかし、そうすると誰もうちのお店にやってこなくなってしまいます。結局午前中はご来店者が全くない状況に。午後になり999.9の新作フレームをご購入頂いたS様がお受け取りに来られました。
使いたくてしょうがないのデジカメで、写真撮らせてもらおうと思いましたがお急ぎのようだったので止めました。次回来られたら、取らせて頂こう。夕方になり先日BCPCの新作セルで作って頂いたS様が調整でご来店されました。同じモデルの色違いで旦那様と最後に意見が分かれ、結局H様が気に入ったものを選べばれ、その後旦那様は新しい眼鏡に見慣れたのか気になっていたら、結局今は大丈夫とのこと。良かったです。と、お見送りすると先日当店でご調整に来られた方がいらっしゃいました。そしてこの前気に入られていた、999.9のNP41をご購入頂きました。今おかけの眼鏡は、かっこ良く軽いのですがちょっとクリングス(鼻パットがついている金具)が細いんですね。で、簡単に曲がってしまうのでちょっとした衝撃で鼻幅が広がってしまいます。しかもちょっと鼻幅が広い。お客様のお顔の形状上フィッティングが難しい!!今回選ばれた999.9はその点ぴったりと鼻筋にのっていたので心配はないかと思います。しかし、今おかけの眼鏡を何とかしてあげたい!良い方法を考えてみます。