郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2017年02月

テオのmille+21をご購入頂きました。 とても爽やかな印象でございます!(^^)!  宝飾店に勤務した社会人1年目の時からお付き合い頂いている先輩(絶対に逆らえない)に先月都内でお会いしたのですが、パットにシリコンを貼って使っておられました。 素材を見る
『THEO mille+21』の画像

今日もクレイトンフランクリンのご紹介です。 とってもレアなフレームも一緒に入荷しました!! じゃん!!!! こちらのフレーム、なんと!!(つд⊂)ゴシゴシ タイヤ、ブリヂストンのCMで綾瀬はるかさん着用していたモデルです!w(゚o゚)w オオー! クラシックな眼鏡フ
『綾瀬はるかさんがCMで掛けていた眼鏡 CLAYTON FRANKLIN「CF-599」』の画像

クレイトンフランクリンの新作が入荷致しました♪♪ この細みで、華奢な作り、、、クレイトンらしいアンティーク調な感じがとっても素敵な新作です(*´▽`*) メタルリム(メタル枠)ですので、 肌馴染みもよく、とても合わせやすい万能なフレームです! レンズ
『CLAYTON FRANKLIN「CF-622」』の画像

THEOの「VA」をお得意様にご購入頂きました。 こちらは縦幅も広いので見え方も快適です(^^♪ 是非ご愛用下さいませ。  本年最初の美術鑑賞は上野の東京国立博物館で開催されてます「春日大社」展です。 1月下旬に行って参りました。 春日大社は藤原氏の氏神様がお
『東京国立博物館に初詣〜「春日大社 千年の至宝」展』の画像

テオの新作GOREMEの新色が入荷いたしました(*´▽`*) マットなブルーに、地層をイメージしたギザギザ部分にはブラックの配色です。 以前紹介させて頂きました二色よりも、落ち着いた色味で安心感があり使いやすいカラーです(*´▽`*) 普通のボストン型では物足
『THEO「GOREME」』の画像

新規オープンされたお店さんのご紹介です(^^♪ 静御前通り(旧郡女通り)郡山東高校近くに理容室「Barber Art Nao バーバー アート ナオ」さんがオープンいたしました。 郡山駅前の「STUDIO KaJa」さんで腕を振るわれていた安藤さんが昨年11月に独立された理容室です。 技

JAPONISMファンの皆様大変お待たせいたしました!! JAPONISM-ジャポニスム-の新作が入荷致しました(((o(*゚▽゚*)o)))! 今回の新作JAPONISM PROJECTION JP-011Rは ジャポニスムプロジェクションシリーズの中でも特に人気モデルをマイナーチェンジし、 カラーバリエーショ
『JAPONISM リムレスフレームの決定版「JP-011R」』の画像

spec espceの大人気サングラス、 新作が入荷いたしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪ こちらのサングラス、本当に人気フレームですので、 あっという間に売り切れてしまう可能性や、 店頭のカラーバリエーションが減ってしまうことが多々あります、、、(´;ω;`) たくさんのカラ
『specespaceのスポーティーなサングラス「ES-9605」』の画像

BCPC-ベセペセ-の新作、SEGUR(セギュール)が入荷いたしました♪ こちらのモデル名SEGURは、 BCPCの中のBCPC PARISのコレクションシリーズとなっております。 BCPC PARISとは、 パリの街並みやショップ、女の子のファッションやメイクなどからイメージし、 デザインされ
『パリの街並みをイメージした眼鏡 BCPC「SEGUR」』の画像

新しい遠近両用レンズが発売されたのでモニタで使わせて頂きましたが、とても自然な見え方で快適です。 そしてネッツペックコートを付けてみたのですが、実感としてコントラストが確かに上がります。 6角形の網目状のコートが眩しさを軽減し、眼精疲労の予防としても効果
『目の疲れが気になる方に〜眩しさを軽減するネッツペックコートの遠近両用レンズ+THEO』の画像

GROOVERの丸眼鏡「MARS」のご紹介です。 レンズサイズは38mmと小さいながらも肉厚なプラスティックのリムがとてもボリュームを感じさせます。 武骨な印象の丸眼鏡でございます。 フロントのインパクトと比例させてテンプルもボリュームがあり、どの角度から見て
『GROOVERの存在感ある丸眼鏡「MARS」』の画像

フォーナインズの「S-350T」のご紹介です。 眼鏡の機能性とデザイン性を融合させたフォーナインズの世界観を堪能できる眼鏡です。 逆Rヒンジはフロント側にビルトインされてより自然にすっきりとしたフォルムに仕上げられております。 レンズに負荷がかからない「ダブ
『999.9 機能美を堪能できる「S-350T」』の画像

皆様!突然ですが毎週火曜日22時から放送中のドラマ、 「東京たられば娘」 ご覧になられてますか〜(*^-^*)? 私も観ているのですが、やっぱり最初に気になるのが眼鏡! 大島優子さん着用の眼鏡!! 逆ナイロールの眼鏡がとっても素敵なアクセントになってますよね♪
『東京タラレバ娘』の画像

久しぶりにジャポニスムの「油圧プレス」を用いたプラスティックフレームが登場です。 「油圧プレス」で眼鏡を作れる工場は世界中で福井県の1社のみが持つ技術です。 この技術で作られた眼鏡はジャポニスムの「JN-401」からスタートして名作「JN-441」など、とても人
『JAPONISM 世界中で1社しかできない技術で作られた眼鏡』の画像

昨日に続いて技術、加工系の記事でございます。 テンプルが長い場合、見た目も掛け具合も良くありません。 芯金が入っておりますのでその手前でカット致します。 その後ヤスリで削って形を整えて、紙やすりで磨いてバフ布で光沢を出します。 ちょっとわかりにく
『テンプルをカットして短く致します。』の画像

フロントのカーブの強いフレームなのですが、お客様のご希望でフラット気味にされたいと。 しかしフラットにするとフレームの幅が広がってしまいます。 できればこのカーブが強い状態の幅にしたいのです。 この場合、フロントとテンプルの「合口」と言われる箇所
『プラスティックフレームの合口調整』の画像

↑このページのトップヘ