郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2016年02月

あさくさらーめん西の内店限定の「濃い味味噌らーめん」のスープが数段階のバージョンアップを経て完成形になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ より濃厚どろっとしたスープでどっさり野菜と相性抜群です。 男性の方は是非もやしダブルがお薦めです。 ラーメン大好き小泉さ
『郡山市〜あさくさらーめん西の内店 完成版「濃い味みそらーめん」』の画像

スペックエスパス「ES-6402」はワイヤー上のチタンで形成された軽量でストレスを感じさせない眼鏡です。 ままさに「快適な掛け心地」にこだわっております。 細いフレームは安価なものでもありますが掛けていて安定感がございません、ふらふらしてるし見え方も一定しな
『快適な掛け心地のspecespace 「ES-6402」』の画像

愛する京都へ行って参りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 2年連続通算6回目(修学旅行除く)の京都旅行です。 ただし今回は初の同行者がおりました、両親でございます。 何となく京都行ってみましょうか?と言ったら本当に実現してしまいました。 ただ私らしくホテルは別です。 さ
『京都へ大人の修学旅行 初日』の画像

フォーナインズの「NP-07」は少し大きめのボストンタイプです。 ブリッジ部を盛り上げずフラットにスッキリ仕上げられております。 .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:
『999.9のボストンタイプ「NP-07」』の画像

昨日、ウィーン放送交響楽団の郡山公演に行って参りました、プログラムがメジャーな曲で、モーツァルト「フィガロの結婚」、ベートーベン「交響曲第7番」、ブラームス「交響曲第1番」.。゚+.(・∀・)゚+.゚  場所が今回は前過ぎました前から8列目、もう少し上の方が良かった
『ウィーン放送交響楽団 郡山公演』の画像

頭部を包み込むようなラインと、サイドをカットしたこれぞジャポニスム!なプラスティックフレーム「JN-576」です。 サイドから見た美しい空間とカッティングは繊細で緻密な技術を集結して作られております。 久しぶりのこっち系の眼鏡です JAPONISM 「JN-576」カ
『JAPONISM カットラインを施した 「JN-576」』の画像

郡山市の「たいへいラーメン」でお馴染みの焼きラーメンを頂いて参りました。 あんかけ焼きそばでは無いか?と思われる方もおられますが、それでも間違いはないと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ 野菜どっさり、具沢山でないと気が済まない私にはぴったりの一品です、野菜のシャキ
『たいへいラーメン』の画像

テオからお手紙が届きました、「ハッピー バレンタイン」と。 中には「I LOVE YOU」(゚∇゚ ;)エッ!? これをどうしろと(゚∇゚ ;)エッ!? こうしてお客様に送るということですね。 テオからこんなメールが届きました。  「テオはバレンタインが大好き」 #theoloves
『Theoより「HAPPY VALENTINE 」!』の画像

テオの「oracle」を寄らなければokということで撮らせて頂きました。 優しいお顔の方を品よくきりっと見せてくれます。 ルベルジェのタルトを頂きました! いつもお気遣い頂きまして誠にありがとうございます。 昨日は、午後の3時間内にお客様が集中してお越しに
『Theo 「oracle」』の画像

フォーナインズのNP-06です、ブリッジ部を盛り上げていないスッキリしたフロントがシンプルで綺麗なウェリントンタイプです。 エッジを効かせてより真面目な印象になり、ビジネスシーンで活躍してくれる眼鏡です。 珈琲に凝りだしたスタッフがお客様からお薦め頂い
『999.9 NP-06』の画像

フォーナインズのワンポイントフレームには必ずこのギザギザのついたワッシャーをレンズ両面に入れます。 これでギュッギュ!と、締めるとレンズが緩み難くなります。 お取引をスタートする時に教えて頂いたのですが、完全い動かなくなるまで締めた方が良いと聞きまして今
『999.9のワンポイントフレーム』の画像

今期のジャポニスムは店頭に届いてから見ると歓声が上がるようなデザインばかりです。 今回ご紹介するこちらもとても綺麗、多面的な立体構造の「JN-577」です。  フロントのブリッジ部にはいくつかのパーツを組み合わせ立体的に、しかし線を細身にすることですっきり
『JAPONISM  多面的構造の「JN-577」』の画像

最近、山椒の辛味にはまっております。 山椒と言えば四川料理です、市内で四川となりますと「天心」です。 料理の鉄人、陳健一さんのお弟子さんのお店です。 麻婆担々麺です。 辛旨いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 寒いのに軽く汗ばみました。  でもこれなら四川担々麺とい
『郡山市〜四川名菜「天心」』の画像

facebookで知り合った方々と郡山市の郵便局近くにある「フェ」で会食をして参りました。 総勢11人で初対面の方もおられ人見知りの私にとっては緊張する場ではありましたが、皆さんとても良い方で、さらに高校・大学の先輩や、共通の知人などおられたりして段々楽
『郡山市桑野〜炭火焼肉「フェ」』の画像

グルーバーの人気モデル「LEXINGTON」がセルロイドからアセテート生地で新たに生まれ変わりました。セルロイドは火気厳禁で海外輸出が難しく、将来を見据えてセルロイドからアセテート製に変更致しました。 ボリューム感抜群ですが、アセテートになり大分軽量化なされてお
『GROOVER 「LEXINGTON」』の画像

数年使いますと眼鏡のプラスティックの部分が白くなりますよね、特に肌に触れる部分はそうなります。 眼鏡を数本使い回ししているなら大丈夫ですが、1本だけですと覿面に劣化してしまいます。 これは磨き直しができます。 この場合はカッターの刃の裏である程度表面
『プラスティックフレームの磨き直し』の画像

↑このページのトップヘ