郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2015年06月

出勤途中に大きい汽笛の音が聞こえました。 駅方面からは一筋の煙が上がっているし何が始めるんだ!大事か? 東口への通路には人だかりができていました。 SLが停まっていたんですね! ふくしまディスティネーションキャンペーンの一環だと聞きました。 日曜日もS
『郡山駅でSLを見かけました。』の画像

安積町にある「マヤデビ 郡山店」でカレーを頂いて参りました。 セットメニューでカレーはマトンマサラとナバラタンダールという豆のものです。 こちらはマトンマサラ、ラム肉、マトンは大好きです。 ナバラタンダール、何もわからず名前だけで決めて後でメ
『郡山市〜「マヤデビ」でマトンカレー』の画像

仙台でセミナーがありまして、お昼に「喜助 駅前店」で、仙台名物の牛タンを頂きました。  この日は醤油味を1.5人前で。 塩も良いですが醤油も独特の甘みがあってとても美味しいです。 とろろが食べられないので普通の麦ご飯。 私の毎日食べている麦ご
『仙台市 名物牛タンの「喜助」』の画像

グルーバー「LIVENGSTON」のご紹介です。 サイズがやや小ぶりなサーモントタイプです。 テンプルが相当凝った作りなのが特徴です。 太目のテンプルですので、新たに金型を起こして作りました。  こちらは撮影している時にたまたまいらした
『GROOVER 「LIVENGSTON」』の画像

スペックエスパスのサングラスにコダックの偏光レンズPOLARMAX「スレートグレー」です。 スペックエスパスのサングラスは偏光レンズとのカーブの相性が良いです。 日常用、マリンスポーツ用です。 RIDOLにこちらもコダック偏光レンズPOLARMAX「スレートグレ
『「sepec espace」 「RIDOL」+KOKDAK偏光レンズ』の画像

サントリー山崎の「山崎蒸留所謹製」を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 説明通り、甘い風味が口の中に広がりいやーとても美味しかったです。   私はまずはストレートで頂いたのですがそのまま飲めるのでは?と言うぐらいまろやかな口当たりです。 スタ
『山崎頂きました!』の画像

ベセペセがあれこれ入荷して全てをご紹介できておりません、順にアップして参ります。 本日は「BP-3185」です。 クリップ型のパーツが素敵なモデルです。 クリップ型のヨロイを明るいカラーリングにしております。 本当にクリップに似せてます、
『クリップ型のパーツがカラーポイントの「BCPC」』の画像

とんかつはミックスフライなどに入っている一口サイズ、串天で食べる一口カツ、家のスチームオーブンで失敗したとんかつは食べた記憶があります。 しかし専門店でまともに食べた記憶と言えば10年前、弊店がオープンした時にモルティの5階にあった和幸で食べたぐらいでし
『郡山市〜「かつ丸」で10年ぶりのとんかつを。』の画像

いつもコメント下さるお客様が取り扱っておられる、低アレルギー、低化学物質で良質なアロマ、10時間薫るアロマなどを提供する「ロドピス」の創業日が6月15日です。 それを記念しまして、限定の「ガラスフラワーブローチ」が発売されました。 30日まで限定5個の発

デザイン良し! 軽くて掛け具合も良し! 女性の方に大人気の「フリー」のF-122が新色含めて届きました。 導入しているフリーで弊店では販売本数がかなり多いモデルです、デザインは勿論素敵です、そして女性の方には超絶嬉しいのが掛け具合が良い! デザインが良くても
『お待たせしました! 「FLEA」 F-122再入荷です。』の画像

フォーナインズの「APシリーズ」からプラスティックフロント、メタルテンプルのコンビネーションタイプの「APM-01」が届いております。 プラスティックと金属の異素材が互いの良さを引き立てあっております。 テンプルは厚みの強弱をつけて素材の弾性を活かして、よ
『999.9 APシリーズ初のコンビネーションタイプ「APM-01」』の画像

ファーストコレクションから好評のベセペセ「スタイルシリーズ」。 そのスタイルシリーズから新作BP-3189のご紹介です。 セルロイドを使用したスタイルシリーズはとても女性の方から指示が多いです、丸みを持たせたフォルムが好印象です。 こちらは
『BCPCのオールセルロイドモデル 「BP-3189」』の画像

日曜日は同級生の結婚披露宴がホテルハマツでありまして、お呼ばれ致しました(´∀`*) 小中学校の懐かしい面々とも再会できました。 大分大きい事業をやっておられる方なので元外務大臣も出席する豪華な結婚披露宴でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚  真鯛とオマール海老のハ
『ホテルハマツで結婚披露宴』の画像

さて、本日も先週どさっと入荷したベセペセのご紹介です。 初見でスタッフの「かわいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と声が上がったベセペセの「BP-3183」です。  テンプルエンドに靴下を履かせております。 こちらの生地にはスクェア模様をプリントしてあります。
『靴下を履かせた眼鏡 BCPC「BP-3183」』の画像

見た瞬間「厳つい!」と、思ったRIDOLの「R-156」です。 釣り眼でかつツーブリッジ、掛けて頂くと眼力アップ間違いなしです。 意志の強さを感じさせるレンズシェイプです。 最近のRIDOLはフロントに弾力性のあるβチタンを使ったものが多かったですが、今回
『眼力アップのフルリムタイプ「R-156」』の画像

届いてこれを見た瞬間「日本刀」を連想しました。 鈍色のようなブローパーツが刀身でブリッジが柄の金飾りがまさに切れ味の鋭そうな日本刀。 ジャポニスム「JN-572」のご紹介です。 ブロウ部分が可動する構造も兼ね備えているブロウパーツをより細く仕上げてシャー
『鋭そうな日本刀を思わせるJAPONISM「JN-572」』の画像

ベセペセ「BP-3186」のご紹介です。 誰が見てもかわいいと思うようなキュートなコンビネーションフレームです。 フロント両サイドに付いた丸いプラスティックパーツがアクセントです。  シンプルなオーバルシェイプですので、プラスティックパーツが程よい
『BCPC 丸いパーツがキュートな「BP-3186」』の画像

先週、お取引先さんとスタッフと3人で会食に参りました。 まずはお取引先さんの大好きな「串天」へ。 こちらでは必ず頂くのが「チキンカツ」です、さっくさくで肉はジューシーで柔らかく絶品です。 気分は孤独のグルメのごろーさんか居酒屋放浪記。  左からつく
『郡山駅前で居酒屋巡り〜串天からの花月』の画像

出勤途中に急にフルーツが食べたくなり、フルーツ青木エキナカ店へ。 すぐにさくらんぼが目に入りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 山形県産の佐藤錦です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 1.080円です。 スタッフと分けて食べましたが、甘くまた酸味も程よくとっても美味しかったです
『フルーツ青木で絶品さくらんぼ』の画像

クレイトンフランクリン「CF-612」のご紹介です。 注目すべきは「セル巻き」タイプですが、ブロー部分だけ巻いてサーモントっぽい雰囲気の眼鏡です。  小振りなオーバルシェイプで女性の方にもお薦めです。 かわいく掛けられると思います。 セル巻きはデミ柄がと
『CLAYTON FRANKLIN のセル巻きタイプ「CF-612」』の画像

ジャポニスムの「SENCE」の「JS-110」が入荷しております。 フロントに2mm厚のチタン材を使用したウェリントンタイプです。 ヨロイからテンプルへに繋がる線がとても流麗で、高級な万年筆を連想します。 テンプルのカラーがまさにそうで
『高級万年筆を思わせる「SENCE」』の画像

「たっちゃん」で味噌野菜ラーメンを頂いて参りました。 もやしを中心に野菜盛り盛りな私好みのラーメンです。 味噌ラーメンはこのぐらい具だくさんでないと面白くありませんね、平中太麺に野菜の甘みがしみ込んださっぱり味噌が相性の良いラーメンです。 勿論麺は
『郡山市〜「たっちゃん」で味噌野菜ラーメン』の画像

↑このページのトップヘ