郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2015年05月

ジャポニスムのプロジェクションシリーズ新作の「JP-019」になります。 流れるようなラインの鋭角なチタン製フロントが眼をひきます。 フロント上部は艶消し、側面はプレーンな加工を施して陰影をつけてあります。 ワンポイントでレンズを留めるタイプです。
『JAPONISM プロジェクションシリーズ「JP-019」』の画像

お馴染み通称「あたご食堂」へ行って参りました。 まずはポテトサラダを。 大好きな鰹の刺身です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 鶏のから揚げしょうゆ風味。 肉巻き揚げ茄子。 サービスで頂いた山菜の天ぷら、これ美味しかったですわ。 実家
『郡山市〜お食事処あたご』の画像

こちらは東海光学の「ルティーナ」というレンズです。  簡単に申しますと「眼疾患の予防をしましょう!、その為には黄班部に存在するルテインを守りましょう!」というレンズです、詳しくはメーカーさんのこちらをご覧ください。  ルティーナはルテインを保護するだけで
『眼の健康に必要な「ルテイン」を守るレンズ』の画像

フォーナインズ「M-01」、「M-07」の流れをくむプラスティックブロウの「M-18」が届きました。 メタルブリッジとブロウラインの柔らかなフォルムがとても美しい眼鏡です。 前モデルより品質面をより向上させました。 レンズタイプはDです。 逆Rの隙間が前作よりも
『999.9 待望のミックスフレーム「M-18」』の画像

郡山市美術館に行って参りました。 下世話な私が美術館に入るなど恥かしくてしょうがないですが、どうしても見たいものが。 こんなに立派な美術館だったのですか、驚きました(゚ロ゚;)エェッ!? 「超絶技巧 明治工芸の粋」展です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 超絶技巧と言うとリ
『郡山市美術館〜「超絶技巧 明治工芸の粋」展』の画像

フォーナインズの「S-85T」が届きました。 見て頂くととてもシンプルなナイロールタイプです。 正面から見てもシンプル。 横から見てもシンプル。 畳んで置いてもシンプル。 洗練されたシンプルなデザインです。 しかし細部はあれこれ盛り込んでおります
『999.9  これぞシンプルな「S-851T」』の画像

土日明けの月曜日スタッフより「女性用のサングラスが少なくなり、次の土日が厳しいです(`・ω・´)」。 慌てて補充を致しました、BCPCのサングラスが人気なんですね。 BS-046は昨年のアイウェアオブザイヤーのサングラス部門で受賞しております。 AKBの面々が掛けておりま
『BCPCのサングラスを補充致しました。』の画像

毎日、日差しが強くサングラスが必要です! 土日はサングラスのご注文を頂くことがかなり多い今月です。 こちらはBCPCです。 カーブが付いてますので、ハイカーブ用のレンズを使わせて頂きました。 15度ほどですので度数補正必須です。 今回は度数も
『サングラスの季節です、偏光レンズの季節です(*゚▽゚*)』の画像

やっとこの季節になりました、鰹の季節です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 取りあえず鰹を食べさせておけば大満足の私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 厚みは最低15mm! 鰹を薄切りにするなんて、鰹の良さを知らないようなもんです。 そんな私はスーパーで生鰹を見つけるとどれが良いか物色
『初鰹と小野町〜仙台屋食堂』の画像

フォーナインズの新作「AP-10」のご紹介です。 より多くの方に掛けて頂きたい「APシリーズ」の新作ウェリントンタイプになります。 逆Rヒンジではない板バネ内蔵タイプになります。 金具の装飾を施しております。 とてもまじめな印象のレンズシェイプ
『999.9「AP-10」』の画像

先月末に、フェースブックでとあるグループのお食事を開催致しました。 場所は郡山駅前の「居酒屋 花月」にて。 生鰹の刺身がありました! でも鰹鑑定士からするとまだ時期が早いですね。 こちらも何を食べても美味しいお店、名店でございます。 ま
『郡山市駅前〜「居酒屋 花月」』の画像

JAPONISMの話題作が入荷しております。 ジャポニスム「JN-570」のご紹介です。 新作発表会で(゚∇゚ ;)エッ!?と驚いた眼鏡です。 ビジュアルがとにかく細い! ジャポニスムのイメージと言うとフロントメタル、テンプルがアセテートのコンビネーションタイプで割としっ
『テーマは「細と軽」のJAPONISM』の画像

郡山市の日和田方面4号線沿いにある「レストラン三國」で、五目焼きそばを頂いて参りました。 ブログをご覧頂いているお客様より「あんかけ焼きそばが好きなら三國に行ってみなよ!」と、お薦め頂いた次第です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ あんかけ焼きそばは具だくさんが基本
『郡山市〜レストラン三國』の画像

改めましてフォーナインズの「M-17」のご紹介です。 ここ数年でフォーナインズから発表されたサーモントの中でも肉厚なブロー部分が特徴的です。 テンプルもフロントとのバランスを取ってボリュームがあります。  丸みのあるレンズシェイプでサングラスに
『999.9 サーモントブロー「M-17」』の画像

ゴールデンウィーク中に仙台市博物館で開催されております「薬師寺の名宝展」に行って参りました。 教科書にも載っている吉祥天女像が仙台で見られるのですから、これは行かないといけません。 博物館の駐車場に停めたいので朝7時に出発! 9時ちょい過ぎに現地到着です
『吉祥天女を見て参りました!』の画像

BCPCのサングラスはアサヒオプティカルの波長をコントロールしてより眩しさを軽減するエクストラアクティブのサニースポーツで。 眩しさが気になる方は偏光レンズが最適だと思いますが、そこまではと言う方にお薦めです。 RIDOLのサングラスもエクストラアクティブ
『機能性レンズで作らせて頂いた眼鏡をつらつらと上げて参ります。』の画像

先週、ひたち海浜公園に行って参りました。 ネモフィラが満開でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 休日では無かったのですが念のため早めにと9時半に着きましたが既に駐車場は結構な混雑! 自転車も車輪が大きいのはすでに貸し出しており、小さい自転車で園内を移動です。
『ひたち海浜公園はネモフィラが見頃です。』の画像

AYUMIの新作「045」が入荷致しました。 肉厚なセルロイド生地をしようしたボリューム感のある眼鏡です。 肉厚なままですと重くて掛けられませんので余計な部分は細く削って軽量化をしております。 カッティングを施しております、テンプルには一部マット加
『「歩」AYUMIの肉厚セルロイドフレーム「045」』の画像

土曜日の夜に猪苗代町にある観音寺川の桜並木に夜桜見学に参りました。 ほぼ満開で今期の花見の中では一番の咲きっぷりでした。 今年の花見もこれで終了です。  帰りは熱海町の「らーめん工房 味噌屋」に参
『観音寺川の桜並木と「らーめん工房 味噌屋」』の画像

↑このページのトップヘ