郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2015年04月

フォーナインズ新作のテーマは「Refain-らしさ、洗練-」です。 サーモントタイプの「M-17」が届きましたので取り急ぎ掲載です。 以前より渋み、重みを強調しております。 詳細は加工が落ち着いてからに致します。 http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/ の
『999.9 テーマが「Refine」のサーモント』の画像

免許の更新をして参りました!無事にゴールド免許でございます('▽'*)ニパッ♪  前夜からこの日はどこで昼食をと考えていたのですが、こちらに参りました。 初訪問の「ラーメン丸徳」で、味噌タンメン、麺大盛り、すりニンニクトッピングです。  山の上にのって
『郡山市〜「ラーメン丸徳」』の画像

県外からお越し頂いているお客様が取り扱われているアロマオイル「ロドピス」のサンプルを弊店に飾っております。 アロマ系は無知な私が頂いた資料を読んでご説明申し上げます。  世界初の天然香料を使用して10時間香りが続くのが特徴です。 置き型ディフューザー
『アロマオイル「ロドピス」のサンプルございます。』の画像

イエローズプラスのサーモントタイプ「LON」が再入荷致しました。 レンズシェイプがスクェアで、フラットなブローラインが男性らしくきりっと見せてくれるサーモントです。 beer/silver 飴色のような優しいプラスティックのカラーと金具の部分のシルバーがとても綺
『YELLOWS PLUS 「LON」が再入荷です。』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの新作をもう一型いれました、「MoRA Ⅱ」です。 MoRA Ⅱは縦幅広めで遠近両用でもお薦めしやすい眼鏡です。 初代「MoRA」よりデコレーションがシンプルすっきりになりました。 まつ毛がかわいいです。 眉の張り
『ラビリンス影郎デザインワークス 「MoRA供廖戮硫菫

郡山市の大槻町にある「ファミリーレストラン青葉」でハンバーグを頂いて参りました。 今回が初訪問でしたが、お薦めのジャンボドイツ風セットを。 でかいΣ(・ω・ノ)ノ 「ひまわり」ほどでは無いですが、なかなか手強いサイズです。 お肉を切るとジューシーな肉汁
『郡山市〜「ファミリーレストラン青葉」』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの「Melty O」のご紹介です。 アーティスティックな丸眼鏡です。 ラビリンスの特徴である左右非対称デザインです。 このでっぱりが鉞に見えました。 ラビリンスby影郎デザインワークス「Melty O」 
『ラビリンスby影郎デザインワークス「Melty O」』の画像

先週、白河市の南湖神社に夜桜見物に参りました。 ご祭神は「白川の清き流れに、、、、、」で有名な白河藩主、そして教科書でも出てくる江戸3大改革の一つ寛政の改革を行った松平定信公です。 江戸幕府が農業中心の収入では行き詰まり、欧米諸国がアジア各国にちょっかい
『白河市〜南湖神社の桜』の画像

ご紹介が大分遅れましたが、店頭ではご説明しておりましたがブログに掲載していなかったのを加工をしていて気が付きました(´・ω・`) 「フォーナインズレンズ」のご紹介です。 詳細はこちらをご覧ください。 簡単に申しますとフォーナインズのフレームカーブに最適
『999.9として純度を高めるために「フォーナインズレンズ」』の画像

本日はお休みとなりますのでお気を付け下さいませ。 明日よりは通常営業となります。 お休みの告知だけでは味気が無いので美味しい食べ物のご紹介。 東部幹線、イオンタウン近くの満腹亭でお気に入りのミックスフライ定食です。 エビ、帆立、白身、とんかつあれこれ
『本日はお休みです』の画像

昨日は曇り空の中、お花見を。 まずは中央図書館の桜並木。 ここを車で走るととても気分が良いです。 新しい中央公民館には音楽ホールがあるそうです。 さて、藤田川に向かっていると雨がぽつりぽつり(TДT) さて藤田川の桜並木です。 喜久
『郡山市〜藤田川の桜並木』の画像

土曜日の夜に夜桜見物に開成山へ行ったのですが、駐車場の渋滞に心がくじけてしまいました。 ふと、「霞ヶ城も桜の名所、さらに夜の10時までライトアップしてるはず」と急きょ予定変更で4号線を北上し二本松市へ! 霞ヶ城にはあちこち池がありまして、
『二本松市〜霞ヶ城の夜桜』の画像

4月15日(水)は弊店はお休みとなります。 他の日は通常営業でございます。 http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/ のホームページからこちらのブログにいらして頂いている皆様へ。 OCNのPage ONを利用していたのですが、2月28日(土)でこちらのサービスが終了致します。 ホ

AYUMIの新作「L-1021」です。 AYUMIはマコト眼鏡で作られれているファクトリーブランドです。 Lシリーズの眼鏡はセルロイドを3.5mm厚まで薄くして軽量化を図り、かつすっきりと顔に落ち着きます。 ご覧くださいませ、この光沢感! 丁寧に磨かないとこれだけのツヤ
『AYUMI 歩 ボストン型「L-1021」』の画像

昨日、図書館に行ったのですが桜は5分〜8分咲きと行ったところでしょうか。 あの地震で被災した中央公民館がほぼ完成しております。 尾形光琳、乾山兄弟や狩野永徳、長谷川等伯の短編集なのですが、乾山晩秋はとても面白かったです。 尾形光琳、乾山兄弟
『郡山中央図書館の桜と乾山晩秋』の画像

実家の「ぼく」はそろそろ毛抜けの時期です。 体重30キロ超の毛抜けですので、そりゃ大変です。 でっかい背中Σ('◇'*)エェッ!? 一番美味しそうなものを食べている人に顔が向きます。 この日は夜中の11時過ぎに散歩!散歩!と要求されました。 自
『毛抜けの時期 愛犬「ぼく」』の画像

杉本圭の「KS-50」が届きました。 2本入れたのですが1本は杉本圭をご愛用のお客様がタイミング良くお越しになって気に入って頂き、すぐ出てしまいました。 お馴染み特注の極厚8mm生地で作られており、他にはまず見られないボリューム感に圧倒される眼鏡です。
『杉本圭  極太ボストンタイプ 「KS-50」』の画像

上橋菜穂子さん著「鹿の王」が本屋大賞を受賞です(o゚∀゚o)ノ しかし私は長谷川等伯関係の本を読んで下巻半ばで止まってます(^^;) 鹿の王も良いですが、守り人シリーズ、獣の奏者はさらに面白いです。! http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/ のホームページからこちら
『本屋大賞は「鹿の王」\(^o^)/』の画像

こんな本が読みたくなりました、狩野永徳、長谷川等伯などの作品がのった美術の本。 そしてその説明書きなどがある本ありますよね、興味が湧きそれを読みたいけど郡山の本屋だったら八重洲ブックセンターが専門書が置いてありそう、今月東京に行くのでそこで探そうか? と
『狩野永徳 長谷川等伯の美術書』の画像

久しぶりにあたご食堂へ参りました、近所に住むお客様方と定期的な情報交換会です。 必ず私はポテトサラダを。 これがたまらなく美味しかったです、野菜とイカの煮つけ。 味覚はセンスだとつくづく思います。 かれいの煮つけ? これは一人で一皿食べたいと
『郡山市〜お食事処あたご(通称あたご食堂)』の画像

クレイトンフランクリン「CF-754」のご紹介です。 昨年入荷したその日に1本出て、数日経たないで無くなってしまったモデルですのでご紹介するのは初めてだったはずです。 クレイトンフランクリンらしく細身すっきりなフォルムです、かっちり真面目な角を立てたウェリント
『CLAYTON FRANKLIN 「CF-754」』の画像

↑このページのトップヘ