郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2015年02月

東海光学は愛知県岡崎市に本社と工場があります、優れたもの作り企業として「愛知ブランド」にも認定されております。 また医療用の遮光眼鏡のメーカーです。  弊店の遠近両用レンズはあれこれHOYA、NIKONは勿論取り扱いがありますが、自分の装用実感で東海光学の内面累進
『最先端の脳科学で開発された遠近両用レンズ「グラナス」』の画像

スペックエスパス「ES-6058」のご紹介です。 スペックエスパスの代名詞であるシートメタルで構成された、超軽量で立体的なフォルムの眼鏡です。 三つ又のヒンジ(ギリシャ神話のポセイドンの矛みたい)でより頭部への負担を軽減しております、またデザイン上でのアク
『spec espace 「ES-6058」』の画像

郡山市若葉町の「伏竜」で味噌ラーメンを食して参りました。 勿論麺は大盛りですが野菜は普通盛りです。 うどんのような太さの極太麺で頂くのが私の好みです。 そしてわがままを言いましてチャーシュー抜きです、ばら肉はどうも苦手で(´・ω・`)  別の日も同じも
『郡山市〜伏竜 味噌ラーメン』の画像

ハスキーノイズの「H-142」は一風変わったカラーリングの眼鏡です。 フロント生地をあえて上下逆使いすることによってアンダーリム(逆ナイロール)のような印象に致しました。 あっ、画像がぼけてしまってます(゚∇゚ ;)エッ!? 上から見るとハート形に見えるオリジナル
『HUSKYNOISE アンダーリム風の 「H-142」』の画像

こちらは大作ですので、どうぞお時間ある時にご覧下さいませ。 京都に行って参りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 3泊4日の一人旅でございます。  日本史が趣味の私にとっては京都はあっち見てもこっち見ても「はいはい!」と歴史絵巻が頭に浮かぶ、憧れの場所です。 出発1週間
『冬の京都を一人旅 初日編』の画像

クレイトンフランクリン「CF-757」です。 クレイトンフランクリンらしくより細身な線で、丸みのあるウェリントンタイプです。 華奢なフォルムに装飾された金具がアクセントになっております。 赤みが差したササ柄がとても綺麗です。  サイズからも女性の方
『CLAYTON FRANKLIN 「CF-757」』の画像

プレゼント用で買って頂くことが多かったカプセル型眼鏡ケースが再入荷です。 大き目の眼鏡も入れられます。 3色ございます。 缶ドリンク型眼鏡ケースも再入荷です。 差し入れでなぜかフナッシージュースを頂きました。 誠にありがとうござい
『カプセル型、缶ドリンク型眼鏡ケース。』の画像

郡山市総鎮守、「安積国造神社」に参詣に参りました。 良い年齢になりましたので周囲からも薦められてお祓いです。 京都に行った時にでも、、、、、と思ってましたら、節分までに地元でお祓いをして貰うんだと友人の強烈な勧めがありました。 
『郡山市〜安積国造神社』の画像

ハスキーノイズ「H-144」のご紹介です。 展示会でもぱっと目につき手に取った鮮やかなカラーが特徴的な眼鏡です。 ツートンカラーになっております、この手のカラーリングは弊店では下の色が薄すぎると一気に出なくなるんです。 しかしこちらのH-144は適度な薄さで
『HUSKYNOISE カラフルな 「H-144」』の画像

① http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/ のホームページからこちらのブログにいらして頂いている皆様へ。 OCNのPage ONを利用していたのですが、2月28日(土)でこちらのサービスが終了致します。 ホームページはもう更新もしてないですし、ブログのみで情報はお伝え出来ま
『お知らせが2件ございます』の画像

一度入荷してすぐに出てしまいましたターニングの「T-166」が再入荷しております。 アイウェア オブ ザ イヤー2013のメンズ部門受賞モデルです。 黒、デミ、茶のウェリントンではなく鮮やかな生地を使用した明るい印象の眼鏡です。  こちらが受賞したカ
『「アイウェア オブ ザ イヤー受賞作」の「TURNING」』の画像

月に一度流れてくる在庫表を見ると「あっ、好きなモデルの在庫有り!」。  無くなったので仕入れました、ジャポニスムの「JN-547」が再入荷しております。   流麗なフォルムがとてもスタイリッシュです。 テンプルにはツートーンカラーです。 レン
『JAPONISM 流麗なフォルムが美しい「JN-547」』の画像

またまたフォーナインズの新作を紹介させて頂きます。 「NP-86」はすっきりしたフォルムが印象的な眼鏡です。 程好くボリュームがあるような、だけど繊細さを感じさせます。 テンプルもすっきり細めです。 曲智の丸く柔らかいラインがとても上品です。
『999.9 「NP-86」』の画像

今月、京都へ行くことにしました。 数年ぶりにスキーに行こうかな、箱根に一人で温泉も良いな、でも箱根山が爆発したらそれは怖い、、、、、等と色々と考えましたが大好きな京都になりました。  前回は2013年の2月に行きましたが、京都が本気を出した寒さをなめてしまった

荷物が届くのは天候などの影響が無ければ朝の開店直後と13時前です。  フリーの眼鏡が届きました。 箱を開ける時は何が届いたのかとわくわく致します。 フリーとターニングが届きました、社長殿がお越しになった時に選んだ眼鏡です。 袋から出し
『荷物を開ける時のわくわく感と言ったら、、、』の画像

フォーナインズの「NP-35」は6mm生地を出来うる限り薄く仕上げたモデルです。 ウェリントンの特徴的な重い印象を抑えて、すっきりとシャープなスタイルが素敵な眼鏡です。 こちらはスモーククラウドカラーです。 縦幅がやや狭めのかっちりと真面目な印象のウ
『999.9 薄く仕上げた「NP-35」』の画像

実家で愛犬「ぼく」としこたま遊んであげました。 これはご飯を食べた後に、人の食べ物を貰いたい一心の表情です。 おねだりする時は消え入りそうな声でキャンキャン鳴きます。 布団を掛けて貰わないと寝ません。 うちのスタッフも犬を飼っているのですが、人間と
『愛犬「ぼく」』の画像

↑このページのトップヘ