郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2015年01月

フリーの「F-554」が入荷致しました。 先週に社長殿がお越しになられてお土産を頂戴致しました、ありがとうございます。 フリーらしくシンプルに、カラーは鮮やかな眼鏡です。 このアーチ状のテンプルが心地よい掛け具合が生まれます。 下半分の無いナイロ
『FLEA のシンプルナイロール眼鏡「F-554」』の画像

チタン材を細いワイヤー状にしたパーツで作られたスペックエスパス「ES-6401」です。 スペックエスパスのシートメタルシリーズより、さらに繊細です。 これだけ細いと頭部へのテンションが甘くなりがちですが、しっかりとしたホールド感です。 テン
『細いワイヤー上のチタンで構成されたspecespace 「ES-6401」』の画像

私は何食べたい?と、聞かれればラーメンか鰹の刺身です。 これを食べていれば幸せです。 そんな私がこれからもずっと食べ続けるであると思われるラーメンです。 多分小中学校の頃に郡山に出かけた時に食べたことがある「あさくさらーめん」。 高校の時にも通った記憶
『一生食べ続けるであろう郡山市「あさくさらーめん」、小野町「仙台屋食堂」』の画像

最近作らせて頂いた機能性レンズを使った眼鏡です。  まずはJAPONISM、JN-547でKODAK偏光レンズ「POLAR MAX」のテンダーグレーで釣り用サングラスのご注文を頂きました。 チタンマットカラーとレンズのカラーも相性が良く綺麗に仕上がりました。 同じくJAPO
『JAPONISM「 JN-547×KODAK偏光レンズ」』の画像

サイドのヨロイパーツを見ると「ジャポニスム!」なJN-564です。 高度なプレス技術と3D加工で作られたボリューム感溢れる鎧パーツです。 だいぶ前は合金で作られていましたが現在は普通にチタン製ですものね。 まさに技術の進歩を感じさせます。 フロント
『サイドポイントがJAPONISMらしい「JN-564」』の画像

郡山市民オーケストラで演奏をされているお客様から昨年の定期演奏会のDVDとCDをお借りしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 曲目はシベリウス交響曲1番とドヴォルザーク チェロ協奏曲です。 後者はドボルザークらしい疾走感溢れ、チェコの情緒を感じさせる素敵な曲です
『郡山市民オーケストラ「第48回定期演奏会」』の画像

イエローズプラス「JEM」のご紹介です。 と、その前に最近あったイエローズプラスの眼鏡に関しての話題です。 イエローズの前で目が留まって、あれこれ掛けて頂いたが結局「SEAN」をご購入頂いたのですが、「見た瞬間、質感が凄く良い」と思われたそうです。 良い眼鏡は
『YELLOWS PLUS 「JEM」』の画像

ベセペセのスタイルシリーズ新作「BP-3181」です。 フロントはセルロイドで作られております。 3本のラインが入った金属のテンプルです。 ナチュラルでシンプルがコンセプトが「ベセペセ スタイルシリーズ」のコンセプトです。 こちらのBP-3181もどなた
『BCPC stayleシリーズ 「BP-3181」』の画像

新機構「アジャスター」を搭載した「S-920T」のご紹介です。  こちらはホワイトマット×ダークグレーです。 ラバーテンプルで快適な掛け心地です。 細身のオーソドックスなスクェアタイプですので、どこでも使える万能選手モデルです。 999.9
『999.9 「S-920T」』の画像

見た瞬間のフォルムとシルバーカラーがとても高級感を醸し出す、クレイトン・フランクリンの新作「CF-606」です。 こちらは内セルの眼鏡で、金属とプラスティックの質感が相俟って独特の雰囲気です。 金属の内側にプラスティックが入っております。 レンズを
『CLAYTON FRANKLIN 「CF-606」』の画像

BCPC「BP-3179」は固くて軽い素材である「ステンレス」を薄い状態のまま作られた眼鏡です。 プレスされていない「チタン材」より固く、プラスティックフレームより「軽い」とのこと。 フロントとテンプルの繋ぎ目の部分がくるんっとしていてかわいいです。
『BCPC ステンレスの長所を生かした新作「BP-3179」』の画像

ポップなカラーとややくすんだ色味を組み合わせた、北欧をイメージして作られた「BP-3177」です。 眼尻にピン飛び出てたピンがアクセント。 邪魔にならない程度のかわいさがBCPCらしいですね。 このテンプルのカラーリングはノルウェーっぽいですね.。゚
『北欧をイメージしたカラーのBCPC 「BP-3177」』の画像

開店10周年記念「RIDOL Z-PARTSトランクショー」にご来店頂きまして誠にありがとうございます。  本日検品を終えてメーカーさんに無事お借りしていた眼鏡を発送致しました。 RIDOL、Z-PARTSとも弊店にあった眼鏡をかなりご購入頂きました、クラウンパント型の新作も全て
『加工の時は、、、、、』の画像

お正月恒例で加工を沢山やらせて頂いております.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 新作の画像を撮る時間がありませんので 昨年末に郡山市の荒池西公園近くの東茶寮でのお料理を紹介させて頂きます。  メニューは多国籍の懐石料理になります。 さば河豚の天ぷら。 メインは
『郡山市〜多国籍懐石料理「東茶寮」』の画像

高屋敷稲荷神社に初詣に参りました。 12時ぐらいに行きましたが大混雑でございました。 画像を小さくしすぎました。。。 お参りするのに結構並んで待つぐらいの人人人! お稲荷様に昨年の御礼とあれこれお祈りを致しました。 階段を補修工事しておりま
『元旦は初詣で「高屋敷稲荷神社」』の画像

2015年、明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 皆様のご多幸をお祈りいたします。 今年は未年でございます。 かわいい羊型の眼鏡スタンドです。  1月8日(木)まで「RIDOL、Z-PARTS」トランクショーを開催してお
『オープン10周年記念「RIDOL Z-PARTS」トランクショー開催中!』の画像

↑このページのトップヘ